PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節感

この季節恒例のアレ、我が家でもピークを迎えております。
そうです・・・換毛、すなわち抜け毛です焦る3

小虎はここ数日はだいぶ落ち着きました。(といってもコームを通せばまだまだごっそりですよ~)
そして雅龍はまさにピーク。歩けばふわふわ舞ってます、毛が(苦笑)
しかもちょっとコートが長めのため、抜ける量(かさ)が多い・・・orz

小虎一頭でも昨年は毛だらけだったのに、雅龍の加わった今年は・・・・目も当てられません。
白いカタマリが家中を占拠しております。取っても取ってもふーわふわ。
この時期は来客お断りしないとですね苦笑い

そんな換毛期ですが、ちょとだけ利点が!
それは、痩せて見えること(笑)
特に雅龍は「ぼきゅ、メタボじゃなかったんだねえぇ」とびっくりするぐらいスリムに見えます。
むしろ痩せすぎカモ?と心配になるくらい・・・。
そこで、久しぶりに体重を測ってみました。

小虎:13.2kg 雅龍:12.0kg。

えっと、はい、全然痩せてなく、スクスクと成長しておりました焦る3
小虎・・・ヤバイなぁご飯、もうちょっと減らそっかね。


そしてこの季節、蚊もそろそろ発生しますね。
今年我が家はコレで対策してみようかと思います。

ぶひっと働いてます

去年は山椒の香りが玄関中に広がっていましたが、今回はほぼ無臭です。
ネット(網)状なので液ダレもしないし。 効いてくれるとイイナふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

--------------------
イマジンドッグスからオハガキが届きました。

ダックス率高し

「ご宿泊頂きありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。」


こちらこそ、楽しみにしておりますニコッ♪


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/358-3458a512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

