PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー好きかも?

今日は朝からすごくいい天気だったので、

小虎ゾーン(土間)の大掃除です。

まずは置いてある物を全てテラスへ移動。

20061015_01.jpg
こともサークルと一緒に移動したの

heroが今タイルをゴシゴシしてるからネ。乾いたら戻れるよ

あ、奥に見える水色の物体が気になりましたか?

アップにすると・・・・

20061015_02.jpg
キングタライなのだ~(大きさ比較のために、中にクシが置いてあります)

小虎シャンプー用に購入。今日は足だけでも水洗いしようかと思いまして、

朝の9時から開店早々のカインズ行って買ってきました

植木水やり用のホースと外水栓(お湯がでます)を使って即席温水シャワー完成。

足だけ洗うつもりが・・・結局全身を洗うことになり、

「この際シャンプーしちゃうか!」ってコトに。

タライの中にお湯が溜まるとツルツル滑ってしまうのが怖いようで最初は

暴れましたが、heroが押さえてあげるとおとなしくなりました。

むしろ温~いシャワーにあたってる時なんて半目でウットリの小虎さん。

mamy_heroは押さえ係とシャワー&シャンプーかけ係で必死だったため、

シャンプー中の写真はナシです・・・。

20061015_03.jpg
なかなかの湯加減だったわ

heroにフキフキされている小虎

自分でブルブルしてくれなくてしばらく持ち上げて水をきってからタオルドライ中。

ドライヤー当てようとしたのですが、音にびっくりしてしまい断念

20061015_04.jpg
気持ちいぃ~

バスタオル2枚使ってなんとかふき取り完了

20061015_05.jpg
ふわふわ小虎の出来上がりっ

このトイレトレー見えますでしょうか?ものすごい噛み痕が・・・

家にいるときは怒ればやめるのですが、お留守番中にどうしても噛んでしまうようです。

いい対処方法がありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m


| 初めての○○ | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆

シャンプーはうちはお風呂場でバスマットを敷いてやってます。
mamyさん家を見習って、先週末より庭の一部をユズに開放して1~2時間自由に過ごさせていますv-290疲れるのかその後家に入れるとよく寝てくれますが、汚れが・・・シャンプーしてまだ4~5日しか経ってない・・・仕方ないですね~v-390
ユズもドライヤーは苦手で最初は吠えまくって乾かすどころではなかったけど、おやつと誉めまくりの術でこの頃はなんとかv-356

| のんのん | 2006/10/16 15:41 | URL | ≫ EDIT

小虎e-345ちゃんもそろそろ歯が生え変わる頃では?ユズe-435は今生え変わりの真っ最中のようで噛みx2がスゴイですe-263
ユズもトイレトレーやベッド(プラスチック製)を噛んでますよ。噛みx2用のオモチャがあってもそっちの噛み心地の方が良いんでしょうかね~v-292
噛まないようにするスプレーも売ってるようですが、うちでは特に対策はしてなくてサークルの中では好きにさせてます。でも・・・部屋の中では家具や柱、電気コード等は噛んだら厳しく叱りますよ~v-290
もう少し大きくなれば、噛みx2も収まってくるんでしょうかね~??そうなるように期待したいですv-426





| のんのん | 2006/10/16 16:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

のんのんさん
お!ゆずe-435たんもお庭デビューですねe-420本人(犬)はすごく嬉しそうなんですけど泥んこになっちゃうのが難点ですよねe-330
小虎も芝をほじくる遊びを覚えてしまって・・・e-282手足鼻先が真っ黒e-286毎回ふき取るのに一苦労です。

カミカミはこの時期みんな通る道ですかね。
しょうがないのかなぁ。ほんと、収まるのを期待ですねe-266

| mamy | 2006/10/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

小虎ちゃんママそっくりになってきましたねi-179  うちもシャンプーは気持ちいいみたいで静かーにしてました。桃は掃除機、ドライヤーは怖くないみたいで助かりましたi-229  なんせ毛が多いもんでタオルでは乾かないんですi-242   うちもカミカミはひどいですよ~i-202ほんとに収まるのかなv-16

| 桃ママ | 2006/10/17 19:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

桃ママさん
桃夏たんもカミカミ魔ですかe-277やっぱりこの時期は仕方ないのかしら。
今日はトレーが破壊されて中のシーツが食い荒らされてましたe-329帰宅早々脱力ガクーっみたいな。でも小虎e-345はお尻ふりふりで大歓迎だし(苦笑)
見かけだけでなく中身もママに似て欲しいわe-343

| mamy | 2006/10/17 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/35-2d71ffd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

