PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハカイオーのDNA

DNA、恐るべし。

小虎の子であり、雅龍の兄弟犬ビアンカちゃんの破壊っぷりに驚いていた矢先、
雅龍君もやらかしてくれました。

んぎゃー(怒)

第一発見者のmamy、言葉を失いました(泣)
heroも暫しの沈黙。そして「あーあ・・・」。ほんとあーあだ。


ここはどこかというと・・・

家のお顔、玄関

玄関です。
お客様をお出迎えする、我が家の顔ですよダウン


サークルで過ごしているはずの雅龍が何故ココを噛めたのか?!
実は先日サークルの拡張パネルを購入し、雅龍ゾーンを少し広げたんです。
で、丁度この角部分がサークルと接するような状態。

(イメージ図)
がおー


夜、サークルをその状態にセットして、翌朝この惨劇。
速攻でサークル戻しました(苦笑)。そして、事前に買ってあった屋根も装着(念には念を)。

ぼきゅは無実


というのも、無駄に悪知恵の働く雅龍くん、サークルを固定するピンを抜いちゃうんです(!!)。
数日前、「カターン」という聞きなれない乾いた音がしたので何事かと土間に飛んでいったら、
固定する柱のピンが抜かれていて、その柱が倒れた音でした。
heroが現場到着時に丁度脱走を図っていた雅龍。すんでのところで確保。ふぅ~焦る3

ということで、破壊防止+脱走防止の意味で、屋根は必須アイテムとなりました。


この破壊+脱走・・・・間違いなく、小虎の血ですね笑
あぁ、あの脱走の悪夢(通称:勝手にミッションインポッシブル事件)がよみがえる・・・。
でも小虎は壁は噛まなかったなぁ。ブラインドはかなり痛い目にあったけれど。

ビアンカちゃん、リリーちゃんも「破壊+脱走」の血を受け継いでいると思われます。
masumiさん、マリさん、・・・・・対策頑張ってくださいm(_ _)m
ただ救いなのは、現在の小虎が悪さをしなくなったことです。
若いうちは暴れん坊でも、1歳~1歳半くらいで落ち着くようです。


※この壁は、業者に修理を依頼予定。おうちの定期点検の際に不備が見つかり、洗面所の床を張り替えてもらうことになったので、そのついでにやってもらおうかと。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

恐るべしDNA!!(笑)
ありゃりゃ~ やっちゃったねぇ~
でもまだまだイタズラは止まらないよね。
うちのさくも最近やらなくなったけど
1才半くらいまでは破壊王だったもん。

ビアンカちゃんもリリーちゃんも
しっかり受け継いでいるようね(爆)

| さくのかーちゃん | 2008/05/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

うぅv-404玄関、痛いですね。
でも逆に今まで無事だった事の方が奇跡かも。
犬世界には壁紙なんてカンケーないですからねv-389

| 食い意地旦那 | 2008/05/18 00:36 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃv-389
がりゅ君やってくれましたねv-356
ユズは壁や家具はガジガジやらなかったので無傷でしたが、
先代のハスキーが仔犬の時玄関で寝かせてたら同じように壁紙をやってくれてましたv-292
まだ新築後1年位の時だったのでショックv-399ショックv-406
でも・・・あまり目立たなかったので、そのまま放置i-229・・・
今では懐かしい思い出ですv-410
コトちゃんの脱走事件もありましたねe-266見事でしたv-424

| のんのん | 2008/05/18 10:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますm(_ _)m

>さくのかーちゃんさん
破壊癖。似て欲しくないところだったのに、ばっちり受け継いでしまいました(苦笑)
ベビの頃はまぁ仕方ないかな~と半分あきらめ気味ですが、出来る限りの対策をとって、これ以上被害を出さないよう頑張ります!
さくくんも最近落ち着きました?小虎も犬が変わったかのようにいい子になりましたe-405年を重ねるってステキe-266

>食い意地旦那さん
発見したときは絶句よ、絶句e-330
まさか噛むとは思ってなかったので、暫し現実を受け入れられなかったわんe-282
食い意地旦那さんも、将来にゃんちゃんe-251飼う際にはご注意を!

>のんのんさん
ユズたん、イイコだったのね~e-68小虎もアレだけ暴れまくりましたが、やっと最近お利口になりました。とっても助かってます。
雅龍も早く落ち着いて欲しいものですe-330

| mamy | 2008/05/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

見事なまでに

兄弟犬ですね!DNAのミラクルを感じます!!(笑)
小枝拾い食いの所までも・・・・・・・
まだ、詰まったことはないのですが、そのうちトイレシートか小枝がつまってしまいそうです。

脱走はしなさそうです~
なぜか、自分の背丈ほどしかない柵には手すらかけないんですよ~
グラグラ具合が微妙に怖いみたいです(笑)
小虎ちゃんが落ち着いた年まで、いったいどんだけ破壊大魔王っぷりを発揮してくれるのか、楽しみな反面戦々恐々してま~す。

| masumi | 2008/05/18 23:59 | URL | ≫ EDIT

>masumiさん
やはりビアンカちゃんも小枝好きでしたか・・・
調子に乗ってしまうとこのように詰まるのでご注意をe-330
丸まりながら「たしゅけて・・・e-317」と救いを求めてました(爆)
ビビちゃんの破壊ネタ、楽しみにしてますね~(←え?)

| mamy | 2008/05/20 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/347-37e962da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

