PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW清里旅行_04 ~絶景、帰途編

2週間経ってしまい、記憶が断片的に飛んでおります苦笑い
こういうのはサクサク作っちゃわないとダメですね・・・反省。
ぱら☆イブさんを見習わねば。(我が家もいつもレポ楽しみに拝見してますニコッ♪

それでは、続きを。



ナビちゃんに道案内は任せて、ゆっくり景色を楽しみながらビーナスラインを目指します。
道中、朝はパンだけだったので空腹に耐えられなくなったmamy_hero、
ちょっと早めのお昼を食べようと諏訪湖畔にて休憩。
(正確には、たまたま入ったコンビニが諏訪湖畔だったとも言う。地図見ないとこうなるのか・・)

諏訪湖にて♪


↑この写真が撮れるまで、いつもながらこっち向いてくれなくて大変なのです・・・

キャメラ見てよ~!
あっちからいいニヲイがする!


おこぼれを狙うふたつの視線キラキラ キラキラと戦いながらお昼をたべ、その後湖畔を軽くお散歩。
昨日とうって変わっていいお天気だったので、気温も上昇アップ
隙あらば木陰に駆け寄ることがりゅ達。

ひっかげ、ひっかげ♪


てんごくぅ~


暑くてバテちゃう前に車へ退避。充分休憩できたので、再出発~赤色の車
ここからは山道。小虎はカーブが続くと車酔いしちゃうので、ゆっくり、ゆぅっくり進みます。
そのお陰か、酔うことなく無事ビーナスライン入り口へ到着。
お天気に「コレは富士山見えるんじゃない?!」と期待が高まりつつ、絶景を楽しみながらドライブですLOVE

霧が峰湿原入り口にて

湿原1

湿原2


せっかくの景色なのに、涼を求めてベンチの日陰を掘って掘って掘りまくる小虎・・・んもー!

ひんやり求めてほりほりしました!


お決まりの看板と

ハイチーズ!



続いて富士山が見えるという展望スポットへ。見えるかな~。

where is mt.FUJI 1

where is mt.FUJI 2


残念ながら、雲で見えませんでした

残念、無念


ことがりゅは、ここでは車上休憩となりました

ちょっとお疲れ気味


富士山は見えませんでしたが、山々の景色がきれいだったので満足です。
夏はもっと緑がモリモリ(c)食い意地旦那さんして絶景なんだろうな~。

これにて、計画していた全行程が無事終了
明日もあさってもお休みなので、ゆっくりのんびりおうちを目指します。


高速に乗る前に、道の駅「マルメロの駅ながと」にてトイレ休憩。
ことがりゅ、ともに出ました!狙ったとおりにしてくれるので助かるわん。
ところでマルメロって何?!気になる~。

実は峠越え前からガソリンランプが付いていたバモス号。
いい加減給油しないとやばいといい続けて、高速手前でようやくGSへ。
ガス欠ほど恥ずかしいものはない(経験者は語る)!

東部湯の丸SAにて休憩。

動きがシンクロ

おちりサイコー!

てっぺんまで上ったよ☆


ここでのお散歩中、嬉しい事件が。
上の犬歯が2枚歯になっていた雅龍君、「まだ抜けないんかね~」なんて言いながら歯を触ってみたら、
なんと・・・超グラグラしてる!

その事実を確認するや、無言で目が合い、そしてうなずくmamy_hero。
雅龍を押えるhero、歯をつかむmamy。そして無事犬歯ゲットグー!

(翌日に、反対側の犬歯も無事抜けました~!これにて、二枚歯卒業の雅龍君です)


その後は、ノンストップでおうちへ。

上信越道

距離の計算ミスにより、ETCの通勤割引(半額)を逃してしまったのが痛かった・・・orz
次回の自分達へのために記録。
「東部湯の丸から乗った場合は、前橋南で下りましょう。駒形では100km超えます!」



今回の旅では、色々と学びました。
きちんと予習して望むと旅はスムーズに進むとか(苦笑)、宿を取れば疲れないとか。
(去年は車泊でほとんど眠れなかった・・・きちんと準備していけばまた別なんでしょうけれど)

あと、ナビはすごい。6年前の機種にこんだけ感動できるってことは、最新のなんてものすごいことになっているんでしょうね・・・いやはや、文明ってほんとスバラシイです、ハイ。

来月は桃たん一家と那須旅行にお出掛けです。
ことがりゅちゃんは今回の旅で練習できたので、きっと大丈夫なはずキラキラ
楽しみね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

楽しかったね☆
また、お出掛けしようね!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/346-39b91d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

