PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW清里旅行_02 ~買物、爆走、お泊り編

日が経ってしまいましたが、GW清里旅行記の続きです。

-----
たらふく美味しいお昼を食べ、上機嫌で向かった先は「八ヶ岳リゾートアウトレット」

こちら5~6年前に一度来たことがあるのですが、そのときの印象は
「兎に角混んでいて、やたら遠い駐車場に停めさせられ、ひたすら歩いた」というあまり良くないモノ。

なので今回も混んでるんだろうな・・・と覚悟していたのですが、とっても空いていて拍子抜けうふ
近めの駐車場に停めて、ことがりゅ連れてレッツゴー!

まずはワン連れにはお決まりの「DOG GARDEN RESORT」。
さっきお昼休憩したばかりなのでカフェはパス。ショップのみぶらぶらと。

事前に調べた際、「アウトレット敷地内に無料のドッグランがあります」とあったので、ここのランが無料なものかと勘違いをしていたmamy_hero。「一頭1000円」の看板を前に固まってしまいましたえぇ

⇒正しくは無料ドッグランはこちらではなく、ノースコート・エントランスコートにありました。ただ、小型犬用とのことでちょっと小さめ&柵も低めで、脱走しそうでことがりゅは断念・・・orz


その後はアウトドアコーナー(columbia、JackWolfskin、Timberland)をぐるぐるする優柔不断なhero

魔の地帯


その店舗の間のベンチでひたす待機のことがりゅ&mamy

まちぼうけ3人衆


無事にレインジャケット(ことがりゅ散歩用)と長Tを購入し満足げなheroにことがりゅをパス。
今度はmamyのお買物タイム。BEAMSでワッチをゲットキラキラ(ピンク)


ふと気がつくと結構いい時間。バモスに乗り込み、宿へ向けて出発です。
買物してると時間感覚麻痺しちゃうので時計気にしないとマズイですね~。


途中、清泉寮へ寄り道。お目当ては、清泉寮ソフトトクリームです。

超濃厚

↑この写真の奥、緑のゾーンはワンちゃんゾーン(ドッグラン・無料)でした。
が、午前からの雨でだいぶウェット・・・泥まみれ必須の状況だったため利用は断念汗;;


ついでに牛乳も購入。
我が家は「低脂肪乳(乳飲料)」しか買わないので、ちゃんとした牛乳は久しぶり~!

何年ぶりだろう・・・牛乳

向かいにあったパン・ジャム工房で朝食用のパンと、夜食用のチーズケーキを購入。
乳製品取りすぎてお腹壊しそうな予感・・・。


そして、またもナビに突き放されて道に迷いつつ宿へ到着!
(↑全然手前で「目的地付近です」って、そりゃないよ~泣き顔

今回宿泊したのは、貸別荘「清里ハーディングクラブ」
mamy_heroは素泊まり状態だったのですが、お風呂もキッチンも完備。テラスでBBQもできるそう。

本日のお宿1

本日のお宿2


向かいには、宿泊者は自由に使えるドッグラン「清里WANWANパーク」があります。
チェックインも済ませたし、日が暮れちゃう前にひとっ走りしますかね、ことちゃん&がりゅクン!

先のすいらず会で桃ママさんより頂いたボールで早速ご機嫌伺い。
すると・・・・

背後に何かいます1

背後に何かいます2

ボールを超スピードで追う小虎と、小虎をテチテチ追う雅龍(苦笑)。
その姿は・・・背後霊か、金魚のフンか苦笑い

ボール大好き小虎
ボール待ち

捕まえたにゃ!

えへん!

ママ大好き雅龍
ママどこ?

ママいた~!

ニパっ☆


小一時間走って満足顔のことがりゅを念入りにフキフキし、いざ室内へ。
我が家では半室内犬(玄関から繋がる土間で生活)なので、部屋の中にワンコが居るのはとっても新鮮キラキラ(オレンジ)
反面、にょ~してしまわないかとっても心配・・・焦る3

↓部屋の中に入れて浮かれている様子を動画で。








※コレ、mamyが一番浮かれてるんじゃ(苦笑)?


一通りおうちの中を探検(&クンクン)終了し落ち着いたことがりゅは夕ご飯をたべ、暫しバリケンの中で休憩。その間にmamy_heroは外出。

宿へ向かう途中に発見したお蕎麦屋さん「忘れ路」へ。

山菜てんぷら蕎麦(美味)
※デジカメ忘れたため携帯カメラにて。画質悪い・・

下調べナシの飛び込みでしたが、おいしゅうございましたグー!

そして、アクアリゾート清里内の「天女の湯」でひとっ風呂。
くぅ~、疲れた体に温泉は効くねぇ。

ポカポカ気分で宿へ戻ると、ことがりゅは爆睡していた模様。一日連れ回されて疲れちゃったよね~。
ゆっくりお休み。

買ってあったチーズケーキと牛乳で夜食タイム。
牛乳・・・・濃くて美味しかったのですが、久しぶりの感触に思わず「ケホッ」となってしまった笑
低脂肪乳は所詮「乳飲料」。牛乳とは別物なのね・・・・。

次の日のプランを練って、早めに就寝zzz・・・


もう一回、続きます。記憶がやばいぞ、頑張れ自分!


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 16:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

清泉寮のソフトうまいですよね~v-398
貸し別荘だと他の宿泊の人を気にしなくていいからいいですねv-290

小型犬用のドッグランて、コーギーにはやっぱり狭いですよねv-406
コーギーって車高低いけど、中型犬なんだなーとしみじみ実感しませんかv-391

| 桃ママ | 2008/05/11 18:05 | URL | ≫ EDIT

カワイイ~

e-112ステキな貸別荘ですねe-97

確かに一番mamyさんが浮かれてるかもv-398
コーギー二匹って結構大きいのねe-194

| 食い意地旦那 | 2008/05/12 21:11 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
ソフトe-425、とっても美味しかったんですけど気温が低かったので食べ終わった後に寒気してました(苦笑)
雅龍クンも今回お泊りの練習ができたので、那須も大丈夫かな?楽しみです~e-266
あ、那須にソフト美味しいお店あるかしらんe-328

小型犬ランを見て思わず「狭っe-327」と声が出てしまいました(←失礼)。そうなんですよね~、世間が思っているよりコーギーは大きい。そして重い。まさに「the中型犬」!


>食い意地旦那さん
えと・・・お母さんの手を車のドアに思いっきり挟んだ方ですよね?(←再び内輪ネタですみません)

貸別荘、思っていたより良い施設でびっくり(←失礼)。値段もお手ごろだったので、オススメですe-343
コーギー、大きいのよ~。2頭になると、パワフルさは掛け算で増えて超大変。でもカワイイから許しちゃうe-420

| mamy | 2008/05/12 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/343-4b89b95b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

