PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW清里旅行_01 ~休憩、登山、お昼編

GWの5/2~3、小虎・雅龍と一緒に旅行へ出かけてきました。

O型同士のmamy_hero、いつも計画を立てずに出かけて玉砕するのがオチおちこみ
(例:行きたい場所が見つからない、閉まっている、道に迷う、時間が読めない等)
去年のGWなんかは前日に行く方面ををようやく決める始末・・・

なので前回の反省を踏まえ、今年は事前準備を頑張りました。
行き先は早い段階で「清里・八ヶ岳」に決定。ワンコOKの宿も予約済み。
周辺の観光場所・休憩場所・お買物ポイント等も下調べバッチリ。
そしてそして、新兵器カーナビ君もバモ号に搭載!

あんちゃん、ありがとう!

hero兄から中古品をとってもお安く譲ってもらいました。多謝!

も~、完璧じゃん!と思って迎えた当日・・・・予報が曇りのち雨って(泣)
やっぱり「らしくない事」をすると、こうなるんでしょうね~とほほ。

それでは気を取り直して、旅行レポ開始です。
自分達の記録用に詳しく書いてますが、軽く読み流していただければ幸いです。



朝5:30、自宅出発。
ナビに行き先を設定してあるので、地図は見なくてOK。あぁ天国ぅ~!
最近出来た北関東道の波志江PAスマートIC(←我が家最寄)から高速へ。

雨がポツポツする中、最初の休憩ポイント横川SAへ到着。
ここは以前出かけた長野旅行の際も立ち寄った場所。
相変わらずワンちゃんが多かったな~。
小虎も雅龍もここで無事出ました。ほっ。
朝おうちで軽く散歩したのですが、時間が早すぎたのか出なかったので。

スッキリしたところで出発。ここから降口の佐久ICまでノンストップ。
高速を下りてからは文字通り「ナビ頼み」。指示されるままに進みます。
mamy_hero、『文明ってすごいねー』を連発してました(笑)



最初の休憩から小一時間経ち、「まちの駅こうみ」でトイレ休憩。
川沿いを散歩しながらリフレッシュ。
小海町のキャラクター”森の妖精プティリッツァ”を模した木のお人形が沢山飾ってありました。

プティリッツァと一緒に

「道の駅」ではなく「まちの駅」なのです



さて、清里に向けて再出発。
GWとは言え平日だったため、観光地付近でも道はガラガラです。
最初の目的地である「サンメドウズ清里スキー場」へ到着。

寒々しい・・・

こればっか

事前下調べ(ホームページ)によると、ここでの予定は
 ・散策路をお散歩(軽く登山)
 ・リフト(ワンコOK)で頂上まで行って、下山がてら景色を楽しみながらお散歩
でしたが・・・・
雪がまだ残っているため散策路は閉鎖中で、リフトも下山コース閉鎖中のため往復で乗らないとダメとのこと。しかも、写真のとおり見事な曇り空(←景色楽しめず)。

ということで、写真だけ撮って早々と退散。
すぐ近くにある「美し森」へ移動しました。

展望台へは木の階段を上って20分ほど。
雅龍くんはぴょんぴょん上ってくれたのですが、なんと小虎は断固拒否!
heroが担いで上りました。「何でオレだけ罰ゲーム?!」by hero

で、無事到着。

展望台1

展望台2

展望台3

天気がよければもっと景色キレイに見えたんだろうな~。ちょっと残念。
ささ、下りますよ。コトちゃん、下りは大丈夫?

急ぐ2コギ

下りは得意なことちゃん
遅いよ~早く~

と、催促されるほど軽やかに下りていきました(苦笑)
最後は、入り口の看板で記念撮影。後ろに階段が写っています。

その方向にナニが?

なんでみんな揃って違う方むくかな~(泣)


天気がいまひとつくもり pkkでしたので、降らないうちにお買物しちゃおうか!ということで、小淵沢方面を目指します。
明らかに一本道なのにナビちゃんが変なところで曲がれっていうから一瞬迷ったよ~(泣)
時々は地図も併用しないとダメですね~。

向かう途中で、お昼休憩。
持って行ったガイドブックに掲載されていたワンOKのカフェ「八ヶ岳わんこ物語」へ。
このお店のセレクト理由⇒載ってたビーフシチューの写真がが超美味しそうだったから(笑)

ということで、そのビーフシチュー

お肉柔らか~
うまうまでした。満足!

ことがりゅもテラス席でイイコに待機。

いい子に待てるよ1

いい子に待てるよ2


待ちくたびれておねむな雅龍

ぼきゅ、眠い

※改めてこちらのカフェのサイト拝見したところ、折原みとさんがオーナーなんですね。
 少女時代(←いつ?)に愛読してました~。ティーンエイジ・ブルーとか。うわ、懐かし!


お店の前で

ま、まて~!

まてって言ってるでしょ(怒)
待てできないことがりゅに切れ気味なmamy(苦笑)


長くなりそうなので、02へ続く。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 旅行日記 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆笑

突然おじゃましますv-80
ガリュウ君どっち??
でかっv-237

びっくり&笑いが止まりません。
記念撮影で何故に皆で振り向くv-11

ウケル。。。

でもかわいいねv-238
また寄らせていただきます~

| 食い意地旦那 | 2008/05/09 19:21 | URL | ≫ EDIT

>食い意地旦那さん

初めましてe-420コメントありがとうございます♪
あの・・・結構最近吐血した方ですよね(笑)?
病院は早目早目が大事ですから!(←身内ネタですみません)

雅龍くん、スクスク育ちすぎて小虎ママと見分けつかないっe-330
見分け方①
可愛い方⇒小虎、オモシロい方⇒雅龍なんでそこんとこヨロシク。
見分け方②
お顔にブレーズ(白い線)が有る方が雅龍よ。

またよろしくねんe-328

| mamy | 2008/05/12 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/341-219070c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

