PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種

今日は速攻で会社から帰ってきて、動物病院へ。
狂犬病予防接種を受けてきました。(小虎は2回目、雅龍は初めて)

お値段も二倍(うふ)

ふたりとも先生が差し出したササミに夢中で食いついている間にちっくんは完了(笑)
その後、診察タイム。


雅龍は下顎の犬歯が二枚歯状態(乳歯の内側に永久歯が生えてきてしまっている)なので、その相談。
先生が歯を見ようとすると、暴れる暴れる(恥ずかしい位・・・)。

→とりあえず、6ヶ月くらいまでは生え変わる時期なのでもう少し様子をみましょう。
 それでも抜け無そうならまた考えましょう。
 去勢する予定ですか?だとするとその時(麻酔をかけたとき)に一緒に手術することもできますよ。
 歯磨きしてますか?あ、してないの。汚れがたまりやすいから気をつけてあげてね。

うーーん、、、、自然に抜けてくれれば一番いいんだけどな~。もうちょい待つか~。
こうなったら歯磨き、頑張るかね!!
ちなみに去勢予定は、ありません(今のところ)。


そして、小虎。
フィラリアのお薬を貰うにあたり、血液検査をしました。
(今現在感染していないかを調べるため。雅龍は蚊の時期を過ごしてないのでシロだろう、ということで検査なし)

「イヤーンイヤーン」と人間のような悲鳴をあげながら採血完了(笑)
結果、小虎も無事シロ。良かったね~。
3か月分、処方してもらいました。ほっ。


そしてお楽しみの「本日の体重at病院」。
 小虎・・・11.64kg 、 雅龍・・・ 9.8kg
うわ~、大台寸前です((((;゚Д゚)))

今回、フィラリアのお薬が「体重15kgまで」のもの。
「飲ませる際には、体重計ってからあげてね」と先生。
そんな~、あと3ヶ月で5kg増なんて・・・・雅龍ならあり得るかも(汗)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 虎龍データ | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がりゅ君、2枚歯?
さくもそれで手術(抜歯)したの。
1泊2日の入院。その時去勢はしなかったんだけど
抜歯だけでも心配で心配で。。。
がりゅ君の乳歯、早く抜けるといいね。
引っ張りっこ、いっぱいしてあげるといいみたいだよ。

| さくのかーちゃん | 2008/04/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

うちも今日狂犬病やってきましたv-411
あとはトリミングに出して、すいらず会の準備万端ですv-391
がりゅくんを撫で回す怪しい人物がいたら私ですv-398

| 桃ママ | 2008/04/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(≧ω≦)b

>さくのかーちゃんさん
さくくんも2枚歯だったんですね((((;゚Д゚))) 手術で抜歯、うちももう少し様子を見て自然に抜け無そうならば検討します。
お医者様には「歯根が溶けにくい体質の子もいるので、そういうこは引っ張りっこや噛むおもちゃを与えても抜けません」と言われてしまいましたが、ロープを必死に噛ませてます(笑)早く抜けるといいな~e-68

>桃ママさん
桃たんも準備万端ねe-267 うちも今日シャンプー出してきましたよ!今日明日で汚さないようにしなければ・・・e-330
桃たんにおみやげ持って行くのでお楽しみに~ぃe-420

| mamy | 2008/04/27 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/334-3420db06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

