PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━♪

今日はコトガリュを自宅で洗いました。
前回購入したNEWシャンプーを使ってみたところ、すごく良いですアップ

乾かした後ふんわりするし、何より香りがステキ。玄関がハーブの香りになりました。
(私はスキですが、もしかしたら人によっては「キツッ」と感じるくらいかも?!)
コレだけハーブハーブしてれば虫は確かに寄ってこなそうですね~♪これまた期待。


mamyがシャンプーしている間にheroはコトガリュゾーンの大掃除。
小虎のヒートが終わったので、サークルを連結し久しぶりに2頭一緒に投入しました。

しかし・・・・昨日の記事のとおり、雅龍が小虎に絡む絡む。常時ガウガウ状態orz
シャンプーしたてだというのに、首周りがふたりともヨダレでドロドロ・・・・(怒)
暫らくほって置けばおとなしくなるのですが、またすぐガウガウおちこみ

一段落して小虎がバリケンの中で休んでいると、
入口で中に向かって雅龍が「ベウベウベウベウ(以下、∞ループ)」。(訳:もっと遊ぼうよ~)
こりゃ小虎はたまったもんじゃないね・・・。

ということで、結局サークル分割(苦笑)
前回とは違う形にしました。

変な形ですが・・・止むを得ません。

ことらゾーン
ちょっと狭くなりました


がりゅうゾーン
ちょっと広くなりました


変な形ですが、色々と考えた結果、今回はコレでいってみることに。
いやー、数学の図形問題解いているみたいで難しいです、コレ(苦笑)

前回までの分け方はこちら。

複雑な事情(?)

分かりづらいですね・・・汗とか
がりゅうゾーンは【60×120】、ことらゾーンは【90×180】。
コレがベストだったんですね~。畳ゾーンにおよふくやらトイレシーツやら、グッツが沢山置いてあるので写真上の”矢印の出入り”が出来て。

ところが、雅龍がでっかくなってしまい・・・60×120だと、狭い。60の方向に寝られない(苦笑)
「これだと纏足(てんそく)のようになってしまい、これ以上大きく育てない!」と心配になったmamy_heroヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。

しかし、雅龍ゾーンの幅を90にすると畳ゾーンへの出入りが不便。
なので「出入りができ」、「がりゅうゾーンの幅が60以上」、「現在あるパーツの組み合わせ」を一生懸命考えた答えが最初の写真です。

数学が得意の方がいましたら、是非考えてみてください(*- -)(*_ _)ペコリ
見取り図は、以下のとおりです。
薄い黄色部分がタイル張りの土間で、その部分にサークルを設置します。

神様、正解を教えてください


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ナイ頭使い過ぎて、うっすら頭痛が・・・(/д\*)エ~ン

| 虎龍データ | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先に謝っておきます。
ごめんね、かーちゃんにはサッパリですわ(笑)

でもなかなかいい感じじゃない?
がりゅ君もこれならノビノビ?できそうよ。
出来れば一緒のお部屋がいいけどね。
うちもそうだけど
人間のスペースがどんどん狭くなるのよねぇ~
まぁ、これもいたしかたないか!!
わんこの為だ!!

| さくのかーちゃん | 2008/04/21 18:31 | URL | ≫ EDIT

>さくのかーちゃんさん
引き続き色々と組み合わせて、ベストの形状を模索中です(^^;
もうちょっとがりゅうコーナーを広くしたいんですよ~。

ほんと、人間のスペースがどんどん無くなる~(苦笑)
我が家の玄関はワンコ達に完全にのっとられておりますe-330

| mamy | 2008/04/21 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/333-221aac4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

