PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこ広場でデビュ~☆

うららかな春の陽気となった本日、雅龍がとうとうドッグショーデビューしました
会場(JAちびっ子広場)の桜は満開。

まさに満開

雅龍も「サクラサク」結果になったのでしょうか?!

-----

会場には応援にすいらずさんが駆けつけてくださいました。

談笑中

初めての参加でどうしていいのか分からずオドオドしている私達に色々とアドバイスを頂き、
とっても心強かったです。お忙しい中、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

1グループのコリーやシェルティーを見学しているうちにあっという間にコーギーの順番です。
今回コーギーは7頭出陳。うち、ベビークラスは雅龍のみ。ということでトップバッターです((((;゚Д゚)))

テーブル審査中

練習ではなかなか歯を触らせてくれなかったのですが、本番はなんとかクリア!
この調子でいけるかな~?!と、続いてアップダウン。

アップダウン1

アップダウン2

アップダウン3

残念ながら、途中で止まる+無理やり戻りました・・・。
その後のステイも、

ステイ(らしき)中

半「スワレ」状態で・・・かなりグズグズ(汗)
そして追い討ちを掛けるように、この後「ラウンド(一周回って歩く)」の指示があったのですが、
なんと雅龍くん、歩くのを断固拒否!

見かねたジャッジから「では小さく回ってください」と新たな指示(汗汗)
半ば引きずるかのように歩いてリングを去るhero&雅龍・・・。
でも、 こちらのリボン↓ を頂きました。

ベストオブブリード

これだけグズグズでも、ベビークラスは一頭一席ということで・・・・
我が家では「お情けで頂いた参加賞」と呼んでおります(爆)

コレで終わりかと思っていたのですが、(一応)一席だった雅龍くん、各犬種のベビークラス一席があつまる「ベビーマッチショー」に参加できるのです!
よーし、こっちでリベンジだ~

しかしこのベビーショーが始まるまでかなり時間が有り、雅龍くんオネム&お疲れの様子。
全然歩かなくなってしまいました。

ということで・・・・

ステイ中

最初の整列(ステイ)は何とかできたものの・・・・
一頭前に進んだスペースに詰める距離さえ歩いてくれません(泣)
この状態のまま順番が来ましたが、アップダウンもやはり拒否
ジャッジに「一番後ろについてください」と指示を受け、テーブルにも載らせてもらえずあえなく抱っこで退散・・・・(汗)

他犬種審査中もすっかりお疲れのようで、

完全座ってますがなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

「ぼきゅ、動きません!」とばかりにどっしりと座ってます(苦笑)
もちろんこの状態で選ばれるわけもなく、雅龍くん本日のお勤め終了です

-----

いや~、見事に「サクラチル」でした(苦笑)
でも、雅龍は悪くないんです。完全に人間の練習不足。
「ベビーだから」というのは言い訳でした。何故ならば、ベビーマッチショーの他の子達はちゃんと歩いてるんですもの。
ということで、本人(hero)もさすがに反省中。一週間かそこらしか本腰入れて練習して無いですからね。付け焼刃じゃやっぱり無理なんだね、と。

雅龍くん、本当にゴメンネ。

次回(←あるのか??)こそがんばってね、雅龍&hero。

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

※小虎が登場していませんが、ヒート中のためお留守番でした。
 ショーが終わってから小虎も拾って大室公園へお花見へ行ってきました。
 その様子は、また後日。

| プロジェクトY | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~v-291
がりゅ君、まだ小さいのにもうドッグショーデビューですか~v-315
すごいすごいe-278
うちのユズたん、もうすぐ2歳ですが、
たくさんの人が居たらきっと大興奮e-282
我を忘れて、たぶんオスワリもできませんよ~v-293

次も頑張って下さいね~e-343

| のんのん | 2008/04/07 16:03 | URL | ≫ EDIT

がりゅくん、すごいですねぇ~
ドッグショーデビューおめでとうございます!
さくが4ヶ月の頃は何もできませんでした。
それに比べ(比べるほうがおかしい)がりゅくんはスゴイ!
ちゃんと?賞までとったんですね。
また次回もがんばって下さいね。
応援しています!

| さくのかーちゃん | 2008/04/08 17:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますe-266
承認しておきながらお返事遅くなりスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ


>のんのんさん
会場は人も沢山、ワンコも沢山、車や発電機(モーター?)も沢山。普段と全然違う環境なんですが、雅龍は怖がらず堂々としてましたe-287なんせ、大物ですから(笑)
しかし人間が練習不足で(^^; がりゅクンに申し訳ない・・・
お!そっかー、ゆずたん誕生日が近づいてきましたねe-313今年は何がもらえるかな?!

>さくのかーちゃんさん
一頭一席の参加賞ですが(爆)、頂きましたe-319
練習不足を身に沁みるほど実感いたしました(^^;
さくくんは訓練頑張ってるんですよね。小虎雅龍も見習って練習続けるぞ!

| mamy | 2008/04/08 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/328-bdfdd77c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

