PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「コメント承認制」を使います(*- -)(*_ _)

いつも暖かいコメントをくださる皆様、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そんな皆様へお知らせです。
このブログ「mamy_hero+plus???」ですが、試験的にコメントを承認制とさせていただきます。

【変更点】
今までどおり、どなたからでもコメントはいただけます。
しかし、頂いた内容はすぐに表示されず一旦「このコメントは管理者の承認待ちです」と表示されます。
mamy_heroが内容を確認次第、順次表示されます。

タイムリーに表示できずご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞ変わらずどしどしコメントをお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント頂けると、更新の励みとなっております・・・・:*ゞ(∇≦* )

-----
何故今更承認制に???
というのは、あまりにうざくてアホなコメントが多く書き込まれてしまうので・・・・・。

最初はFC2のアクセス制限機能ではじいていたのですが、
あっという間に禁止ワード指定の容量制限を越えてしまい(汗)、
現在書き込まれる都度手作業で消しています。
*その後、改善されドメインなどでまとめて指定できるようになったようですが、設定が難しくて使えないままです。。

そうすると、私が気付いて消す作業をするまで、アホなコメントは表示されてしまうわけで・・・
せっかく読みに来てくださった皆様が不快に思われることもあるかと。
てか自分でも不快なのです、一瞬でもアホな内容が表示されることがっ(怒)

ココ最近アホコメントが増え続け、イライラがMAXに達してしまいました。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解頂けると幸いです。

※FC2殿、もっと対策を考えてもらえると助かります。

| お知らせなど | 08:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かる~!!

私もコメントの承認制、考えていたところです。
ここのところ本当に不快なコメントが多くて・・・。リンクしてもらっている方の中には小学生のお子様もいて、とにかく最近はPC開いてコメントの削除から始める始末・・・。アドレス拒否っても解決しないんですもん。コレはほんとFC2さんに何とかしていただきたいものですv-359

さてさて。ついにツーウェイ生地が到着しまして、早速シルバのお洋服作りました!!で、これから記事UPするのですが、mamyさんのことをちょっと載せさせてもらいますね。よろしくお願いしま~す。

| ぶん | 2008/03/26 11:55 | URL | ≫ EDIT

わかる、わかるぅ~
ホントアホな内容のアホなコメント多すぎっ!!
何とかならないのかしらね(怒)

| さくのかーちゃん | 2008/03/26 18:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>ぶんさん
やはりぶんさんもお困りでしたか・・・e-330この状況、分かっていただけて嬉しいです。ご迷惑おかけしますが、今後もよろしくお願いいたします♪

うふふ、早速拝見しましたよ~お洋服☆
バッチリお上手ですねe-420シルバくん、お似合いe-266作り出すとハマっちゃいますよねe-68
私もミシン踏みたくなってきちゃいました☆


>さくのかーちゃんさん
イラつきますよね~、アホコメント(怒)
かーちゃんさんのブログはアクセス多いから、私のところより被害が多いのでは??
お互い、アホどもに負けずにがんばりましょう♪(。TωT)ノ☆・゚:*:

| mamy | 2008/03/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

FC2の対策でコメント確認の設定で『画像認証あり』っていうのがありますが、ご存じですか?

この対策をするだけムカつくコメントなくなりましたよ!
認証制もいいけど、画像認証も利用してみてください♪

| FC2ブロガー | 2008/03/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

>FC2ブロガーさん
アドバイス、ありがとうございます♪
『画像認証あり』、知らなかったです(^^; 早速調べて設定してみますね!

| mamy | 2008/03/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

ブログは大変なのですねi-230
最近ちょっとやってみようかな~と思ったりもしたんですが、
ミクシイの日記でさえいっぱいいっぱいの私にはやっぱり無理かもe-263

| 桃ママ | 2008/03/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
mixiは紹介制だから、あまり変な人がいないんでしょうね~。
ブログは気楽に書けていいんですけど、世の中そんなに甘くなかったようでe-330
mixi更新お待ちしてますe-266(←軽くプレッシャーかけてみましたっ)

| mamy | 2008/03/27 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/324-0e687f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

