PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日・・ショボーン..._φ(・ω・` )

お休みなのに雨ですね・・・orz
公園で走り回りたかったのに、残念。

昨夜今朝と、雨の中お散歩へ行きました。
小虎はお腹汚れ防止用のお洋服がいっぱいあるのですが、雅龍は一着しかない焦る3
その一着が乾いてなかったので、やむを得ず今朝は小虎の服を着せてみたのですが・・・
丈が長すぎておかしなことになってました(苦笑)
お下がり着せられた子供みたいで見た目は可愛いんだけど、歩きづらそうで可哀想でした。
仕舞いには後ろ足がお腹の部分に入っちゃって、進めなくなってたし

ということで、急遽トラコレ(ガリュコレ?)作成です!

男の子だけどパステル調♪

成長期まっさかりの雅龍くん。
もっと量産しようかとも思ったのですが、2着で止めました。絶対でかくなるもん、雅龍(笑)
今回作った服もすぐに着れなくなっちゃうんだろうな~・・・。


【トラ☆コレ_011 Tシャツ(パステルドット)】
材料:ツーウェイ(比率不明) ドット柄100×50、
    ツーウェイ(比率不明) 無地ベージュ100×50(いづれもcosmoで購入)
    リブニット ぐれー10×100(cotton fieldで購入)
費用:約500円(2着で)
時間:約3時間(2着同時進行)

ドットドット♪



【トラ☆コレ_012 Tシャツ(パステルスポーツ)】
材料:スポーツウェア用生地(比率不明) ブルー100×50、
    ツーウェイ(比率不明) 無地ベージュ100×50(いづれもcosmoで購入)
    リブニット ぐれー10×100(cotton fieldで購入)
費用:約500円(2着で)
時間:約3時間(2着同時進行)

てっかてか♪


-----
そして新たな悩み・・・男の子用って難しい!
今朝小虎の服を着たとき・・・にょ~は全て服が吸収してました(爆)
お腹部分を短くしないとダメなんですね。

新たな試練

市販の服って、丈が短めものが多い(気がする)。
きっと、男の子が着ても大丈夫なようにってことなんだろうな~、と納得です。
でも短すぎるとお腹の泥除けにならないし・・加減が難しいところです。

-----
今日はミシンちゃんが機嫌悪くて大変でしたおちこみ
何度下糸が絡まったことか(泣)
ボビンの内釜外してびっくり。でっかいホコリだらけですわ(苦笑)
お掃除したら、快適に進むようになりました。たまにはお手入れしないとダメですね~、てへ。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| トラ☆コレ | 15:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の日のお散歩は大変ですよね。
お腹がビチョビチョになる。
さくもエプロンやかっぱを着てお散歩に行くけど
あんまり意味がないような・・・
mamyさんまたお洋服作ったんですね。
今回のもちょ~可愛いですぅ~♪
小虎ちゃんもがりゅくんも
素敵なママさんがいてくれるから幸せですね。
手作りって愛がいっぱいだもん!

| さくのかーちゃん | 2008/03/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

mamyさんに刺激されて手作りお洋服にはまりつつある私。
でも全然違うな~。すごい仕上がりがきれい!!しかもオサレですね。小虎ちゃん、雅龍くんは幸せモノね~(人´∀`).☆.。.:*・°
そういわれてみれば、シルバの服ってもっとおなかの部分が短かったかも、と思って型紙測ってみたんですけど。背布の中心の長さが41cm、腹布は37㎝でした。(あ、これ体重15㌔超え、胴囲60㎝超えの巨コギサイズですw)おなかの部分はこれ以上長いと汚れちゃいます。女の子と男の子ってやっぱ違うのね~、と実感しました。
雨上がりのおなか汚れ防止服、うちも梅雨に備えてもう数枚欲しいんですよね。今私のジャージのリメイクが汚れ落ちが良くてお気に入りなんですが、コレ一枚だけなので。(あとはおでかけ用の抜け毛防止服!)
そんな訳で。以前mamyさんが紹介されていたマツケさんでツーウェイの生地、注文してみました!!生地買って作るのは初めてなのでちょっとどきどきです(笑)早く来ないかな~☆

| ぶん | 2008/03/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます・:*ゞ(∇≦*

>さくのかーちゃんさん
雨の日は「何故ココまで?!」という位、お腹回りびっちょびちょになりますよねe-263うちも服で多少はガード出来ているとはいえ、散歩後は下回り洗ったり拭いたりと一仕事です。
服作りはすっかり趣味になりました♪小虎雅龍にしたら迷惑な話なんでしょうけど(^^; うふっ、気にせず作るわ~ん。

>ぶんさん
あらん!ぶんさんも手作りはまっちゃいましたネ!仲間が増えて嬉しいです~☆
ツーウェイ生地は汚れが落ちやすく早く乾くのでオススメです!早く届くといいですねe-266
サイズ、参考にさせていただきます!小虎の場合は、お腹を泥で決して汚すまい!と極限まで長くしていたので(←どんだけ)。それでもにょ~e-360はかかりませんでした。ほんと、男女で違うんですねe-330

| mamy | 2008/03/21 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/321-29670281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

