PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーday

本日シャンプーdayですっbikkuri01

今回はお天気が良かったので、お外でドライヤーをかけました。
(お風呂でシャンプー&拭き上げてからタオルに包んで移動)
トリミングテーブル、大活躍でした。


産後ごっそり毛が抜け、薄薄のカリッカリだった小虎、やっと新しい毛が生えてきましたキラキラ(ピンク)
シャンプー後はふんわり柔らかくて気持ちいい!やっと、元の小虎に戻ったね。
ちなみに、体重は11.4kg。ベストですね~。これをキープ出来るようにがんばります!!

そして・・・前回に引き続き、雅龍は大暴れですorz
驚異のジャンプ力でキングタライから逃げ出し、浴槽(フタがしてある)の上に飛び乗る(!)。
とっ捕まって下ろされると、今度はmamyによじ登る(←これ、前回と一緒です)
何とか拭き上げてテーブルに連れて行くと、heroに飛びついて落ちそうになる・・・。
なんだかんだ、小虎の倍近く時間が掛かりました。ふぅ

小虎は怖がると固まるタイプなので助かっているのですが、雅龍は必死で逃げ出そうとするのでタチが悪いです(苦笑) 元気さが仇になってますね・・・・



そして今日で、初代のシャンプー君(ラファンシーズ)が終わってしまいました。
なので2代目シャンプー君を購入。こちらです↓

2代目君
A.P.D.C.ティーツリーシャンプー&コンディショナー

オススメしている方がいたので気になっていたモノ。ハーブのいい香りがします。
そして何といっても、決め手は値段です(笑)
だって高いんだもん・・・ラファンシーズ
こちらは各々1000円ちょい。失敗しても、「ま、いっか!」と許される価格。
次回、使った感想をまたupしますね~。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うお!同じです。うちもティーツリーシャンプー使ってます!!
シルバを買ったペットショップでは6ヶ月までシャンプー半額なのでそれを利用していたのですが、6ヶ月過ぎた後はめっきり自宅シャンプーなんです。(せこい!)
1回4200円を考えればこのシャンプーは安いですよね。しかもいい香りが長持ちしますよ。2週間以上洗っていなくても「きれいね~、臭くないし」って言われます!角上臭さ対策にももってこい(笑)うちもそろそろなくなるから買わなくっちゃ~。

| ぶん | 2008/03/17 18:23 | URL | ≫ EDIT

おひさで~~す♪
うちもこのシャンプーですよ(o^^o)ふふっ♪
その前は....
やっぱりラファンシーズでした(^^;
希釈するとはいっても
高いですものね~~(^^;

ウチも新居への引越しのカウントダウンが始まったので
ギリギリで海&小雪をシャンプーして
きれいな身で新居に入ってもらおうとしてます(o^^o)ふふっ♪

| TSUKI | 2008/03/18 10:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますe-328

>ぶんさん
あら!シルバくんもこのシャンプーなんですねe-287
お店シャンプーは高いですよねe-330うちも2頭になって倍(!!)払うのかぁ・・・と思うと、面倒でも自宅シャンプーがんばろう!と思ってしまいます(苦笑)
ハーブの香りで虫除けにもなるかなぁ?!と期待してますe-420

>TSUKIさん
おぉぉ、TSUKIさんもこちらをご愛用で!結構人気なんですね~、使うのが楽しみですe-343
カーダ、いよいよ引越ですネ!うわー、私がドキドキしてきた
(笑)洗い立ての海くん小雪ちゃんが、ピカピカのカーダを走り回る・・羨ましいっe-420

| mamy | 2008/03/20 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/320-0de8a101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

