PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wシャンプーと、Wぽちっとな。

小虎臭(別名:磯の香り)に耐え切れなくなり、本日セルフシャンプー実施しました。
もちろん、アンモニア臭プンプンの雅龍クンも一緒にです。
ふたりとも、とっても良いにほい&サラふわになりました
その後はフロントラインをぽちっと。 ふぅ~、ひと仕事だなぁー。

ちなみに・・・我が家でのシャンプー初体験の雅龍、大暴れでした(苦笑)
シャワーもドライヤーも怖いようで、人間に飛びつく⇒そのまま駆け上がる(!)。
お陰でハーパン履いてたmamyの太ももは引っかき傷だらけです・・
小虎も最初はドライヤーを怖がってたけど、今はそれなりに大丈夫になりました。
雅龍クンも場数踏んで、そのうち慣れるでしょ~、きっと

そして、体重測定も実施。雅龍5.8kg、小虎10.6kgでした。
小虎、産後で毛が無いから細く見えるだけかと思っていたのですが、やっぱり身も落ちてる・・・。
ストレス(雅龍が来た事)で痩せたのでは無いと思いたいのですが・・・。
ご飯、もう少し増やそうね。

今日も公園いってきたよ

公園のお話は、また後日改めて。


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 21:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもそろそろシャンプーしなきゃな。。。(^^;
冬場はついつい寒くて延ばし延ばしになっちゃうんだよね

海&小雪の母犬サクラも産後は
やせて、毛艶も悪くなったし、
育児ストレス???でお腹に湿疹までできたことありましたよ(^^;

小虎ちゃん、おいしいご飯たくさん食べさせて
もらえるといいね(o≧▽゚)oニパッ

| TSUKI | 2008/02/18 14:50 | URL | ≫ EDIT

あ~!分かる、「磯の香り」(笑)我が家では「角上のにおい」と呼んでます。(←高崎にある魚屋さん。分かります?)
乾かすのって一苦労ですよね。シルバは最近高い台に乗るとフリーズすることが判明したので、もっぱら台の上でドライヤーです。
小虎ちゃん、寒い冬だから余計心配ですね。ごはんたくさん食べようね。そしてがりゅくん!!シルバは3ヶ月の時3.14キロでしたよ。おっと、コレはシルバ超えか?!それともある程度で落ち着くのかな。楽しみですね~☆

| ぶん | 2008/02/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますe-266
毎度お返事遅くなりまして申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ


>TSUKIさん
うちも寒さに負け、予定を3週繰り越してようやくシャンプー実施しました(苦笑)

サクラママも痩せましたか・・・e-282そのうち戻るだろうと思っているのですが、体重が減る一方でなんだか心配になっちゃいますe-330はやくがっちりに戻って欲しいものです。


>ぶんさん
角上(笑)!分かりますよ~、生臭い系ですねe-203しかし何故ワカメのニヲイがするのか本当にナゾです。

あらっシルバくん、この時期3キロ代でしたか。今は15kgですもんね、あっという間に大きくなるんですねe-317雅龍はどんだけでっかくなるのかなぁ~・・・。

| mamy | 2008/02/20 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/309-125cb355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

