PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっくん、ちっくん

今週、雅龍の2回目のワクチンを打ってきました注射3-1
小虎がいつもお世話になっている病院では9種混合を扱ってないとのことで、隣町の病院へ行ってきました。
(例の、近所の新病院は今月末に開院とのことで今回は見送り・・・。うぅ残念!)

毎日テーブルに乗せてる甲斐あって(?)、診察台の上を平気でうろうろ歩き回る雅龍。
(小虎では考えられない・・・←診察台上ではへっぴり腰+ブルブルです)
先生にとっ捕まり、ちっくんとあっという間に注射完了です

ちなみに、体重は5.1kgでした(生後2ヶ月と20日)。
小虎の記録を追ってみると、我が家に来たとき5.5kg(生後3ヶ月と10日)。
んー、やっぱり雅龍のほうが大きいかな?!

先生曰く、抗体がきちんと効くまで2週間。それ以前でも、すこしずつお外に慣れさせて下さいね、とのこと。
おうちのお庭などで、ちょっとずつ練習だね。んー、楽しみ

コチラの病院、なんと接種証明書に写真つきでした!
待合室でカメラ向けられたので、カルテにでも張るのかしら?と思っていたのですが、証明書だったのね~。
看護婦さんが目線向けるの上手(ピープー鳴るオモチャで釣る)で、雅龍君いい顔で写ってます
お土産(フードサンプルやら、冊子やら)も沢山もらえて・・・あれ、いつもの病院よりコッチの方が良いかも??

↓今日の小虎&雅龍。くっついたり離れたり、じゃれたりガウったり。忙しいの何の
微妙な距離

今度はくっついた

  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

-----

以下、余談。
yahoo!のトップで「double特集」を発見!
いつでもカッコイイ
うわー、もう10周年なんですね~。思わず記念ページもじっくり見てしまった。
やばい、超カッコイイ・・・。10年経っても歳とってない・・・。

若かりし頃は本当にdoubleがダイスキで、モンテでガンガンかけまくってたな~
久しぶりに、通勤時にCD聞いてみよう。
(最近はラジオばっかなので・・・ってオッサンか!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)

| 虎龍データ | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら?とても良い病院発見じゃないですか!
証明書に写真貼ってくれるなんてそんな病院今まで聞いた事ないよ。
近所の新病院も気になりますがね・・・。
色々行ってみて1番のところに決めればいいと思いますよ。
うちも病院どうしようか?って悩んでるところです。

がりゅ君やっぱり大きいのね。
診察台の上でもへっちゃらなんだ!!
将来有望だわぁ~v-411

| さくのかーちゃん | 2008/02/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

昨日、うちのレックスが交通事故で死にました。

今まで有難うございました。

| りょうや | 2008/02/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

>さくのかーちゃんさん
先生も看護婦さんたちもとてもフレンドリーで、病院によってこんな雰囲気って違うのか~と勉強になりました。かーちゃんのおっしゃるとおり、色々行ってみて決めた方がより良い先生にめぐり合えそうですねe-420

>りょうやさん
え!!レックス君、亡くなってしまったの・・・。
なんて言ったらいいか、ショックで言葉が見つかりません。
ただただ、ご冥福をお祈りいたします。

| mamy | 2008/02/09 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/302-bf2c54aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

