PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグスリング

今週、雅龍は2回目のワクチン接種をする予定です。
ということは、お散歩デビューが近づいてきました

きっと最初のうちは小虎ほど歩けなく、途中から抱っこでお散歩に同行するのかなぁと思い、
そんなときにコレがあったら便利かもと作ってみました。

んんん?

これだと何だかわからないですね(苦笑)
このように使います。

モデルのジョージ君(超久しぶり)

そう、スリングです。
モデルのジョージ君は良い感じに納まってくれたのですが・・・この後悲劇が
そのお話(オチ?)は最後に取っておくとして、とりあえず作り方をご紹介。

【トラ☆コレ_010 ドッグスリング(杢グレィ)】
材料:2枚合わせニット 杢グレイ/ベージュ 160×60(cosmoさんの福箱に入っていたもの)
費用:100円位 かなぁ・・・
時間:30分(超簡単!)

①お好みの布を160cm×60cmにカットし、長い2辺を三つ折縫い。
一反もめん・・・

②中表にし縦に半分、更に横に半分に折る。端から8cmの部分へ向かい適当にR(あーる)を付けカット。
適の当です(O型)

③R部分を縫い合わせる。ここは体重の掛かるところなので、二回直線縫い+ジグザグ縫で補強しました。
これで完成です

④使うときは、縦半分に折って腕を通し、R部分(袋)にワンコを入れます。
腹巻のよう・・・



で、いざ練習!と雅龍を投入してみたのですが。

明らかなサイズミスっ

はみ出過ぎです

許容量オーバーです○rz


雅龍サイズの場合は、幅をもう少し広め(80cmくらいかなぁ)に取った方が良さそうです
あぁぁ、せっかく作ったのにぃー。何とかリメイクして使えるようにする予定です

※ちなみに、前回作った雅龍用のおよふくですが、案の定ぱっつんぱっつんでした(苦笑)
 併せてリメイク予定です・・・。うぅぅぅ(泣)



  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| トラ☆コレ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらためて・・・「がりゅ君、デカv-405
何㌔まで成長するかなぁv-398
楽しみですe-343

| のんのん | 2008/02/05 16:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ~スリングですね!
mamyさんはホントに上手なのね。
でも・・・。
がりゅ君、はみ出てる?(爆)
リメイク頑張って下さいね♪

| さくのかーちゃん | 2008/02/05 20:04 | URL | ≫ EDIT

スリングって楽らしいですねv-238
リメイク版、頑張ってくださいね~(。-∀-)ニヒッ
楽しみにしてますよ~♪

でも、雅龍君の成長もあっという間かもしれませんよ♪
子犬の成長は早いですから。。。
海&小雪が子犬のときに買った洋服も
1度しか着せないでお蔵送りになった
物も多々ありますから(^^;

| TSUKI | 2008/02/06 12:14 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます(≧ω≦)b

>のんのんさん
おととい計測したところ、5kgありましたe-343あっというまに小虎サイズになるんでしょうね。小さくて可愛い今のうちをしっかり目に焼き付けておかないと・・・e-317

>さくのかーちゃんさん
まめママさんが使っていたのを見て、「これだ」とe-284しかしサイズが失敗ですe-330
また縫い縫いがんばりますe-328

>TSUKIさん
私も小虎用に買ってサイズミスした洋服が沢山あります(爆)
雅龍に着せて元取るぞ~!なんて企んでます(苦笑)

| mamy | 2008/02/07 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/301-ae912755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

