PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策検討中

今日も晴れて暑かったですね。

もちろん、家の中は灼熱。

昨日から色々と小虎用の暑さ対策を考えています。


小虎用のサークルを置こうとしている場所の候補は現在2箇所。

①玄関~土間スペース か、 ②インナーガレージ 。

それぞれ良い点悪い点を検討してみると・・・

【①土間】
060813_01.jpg

第一候補です。南向きですが、生活スペースの中では比較的涼しい場所。

下がタイルなので、清潔。(汚れてもすぐ洗える)

いままで気温を測ったことがないので、今日温度計を置いてみました。

結果、15:00頃に30度を記録

うーん、やっぱり陽が入るのが敗因か?

ということで、窓外側に「よしず」をしてみようと思います。

あとは、冷風機(エアコンではない)の購入も検討中。

このダブル攻撃で気温が下がれば問題クリアだ

【②インガレ】
060813_02.jpg

そう、我が家にはインガレ(物置とも言う)があります。

日中はシャッター締切なので、室内同然。

これは建物内最北に位置するため、土間よりさらに涼しい。

ただ、バイク2台にチャリンコ2台にタイヤにetc.etc. ・・・・

衛生上問題ありかも

この期間だけバイクには雨ざらしになってもらうかなー

heroが泣いちゃうかな

でも小虎のためには我慢してもらおう

今日は気温が測れなかったので、後日確認要。




| 我が家に来るまで | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

[mamyさん おはようございますv-278
暑さ対策は悩みますよねv-390
うちは居間でクーラーを28~29℃で入れています。
でも来年の夏からは一番日の当たらない玄関で冷風機でも・・と考えていますi-230
クールマットなんかも良さそうですね。仔犬にも安心なものもあるようですが。
小虎v-284ちゃんは大きくなったら外で飼われるんですね。だったら、今年の残暑をどう乗り切るかだけですね。うちは前にハスキーを外飼いしていました。なるべく涼しい場所で日陰をつくってやるだけでしたが、そのくらいで大丈夫でしたよv-290
暑さ対策について何かアドバイスできれば良いのですが、うちはコーギーも夏生まれのワンコも初めてでi-201 
これからも色々情報交換をして貰えたら嬉しいですe-420ヨロシクお願いしますv-410

| のんのん | 2006/08/14 09:25 | URL | ≫ EDIT

暑さ対策

のんのんさん、こんばんは。
やっぱり、クーラーで涼しくしてらっしゃるのですね。
クーラー無しの我が家は、どうがんばっても適温になりませんでしたe-263うぅぅ。

そうなんです、ある程度大きくなったら外(ベランダe-491)で飼う予定です。日陰をどう作ってあげるかまたまた検討要。シート状のものを張ってうまく影ができればいいのですがe-282

| mamy | 2006/08/16 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/3-324436b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

