PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも見てます |д・) ソォーッ…

いやはや、また更新が遅れてしまいましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
小虎も雅龍も元気です。元気が余りすぎて毎日プロレス開催です(苦笑)

今週、mamy_hero家に新兵器が導入されました。その名は「留守番モニター」。
NTT-COMのサービスで、WEBカメラ(通称:目玉のおやじ)をPCに接続すると、外出先から携帯や他のPCを通して画像がいつでもどこでも確認できるというもの。

WEBカメラは無料でもらえたようで(heroが手配してるので詳細分からず)、利用料は月額315円。
接続したPCでは、こんな感じにモニタ中。

モニタ中


この接続したPCではリアタイムの動画が見られますが、携帯からは「その瞬間の画像」しか見られません。
これを設置してから、会社で一時間毎にアクセスし画像を確認してはニヤついているmamyです
(↑仕事しろ)

モニタの結果、
 朝⇒日向で寄り添って寝ている
 昼⇒動き出す、タオルやトレーを噛みだす
 夕方⇒暴れる、バリケンが移動する、トレーがひっくり返る
と、一日のパターンが見えてきました。
昼~夕方がダメですね・・・。やっぱり飽きちゃうのかなぁ。

あと、このモニタが我が家で一番役に立つのは・・・雅龍のチェック(笑)!
mamy_heroが土間に居る時にしてくれれば処理できるのですが、リビングに居るときなど土間の状況が見られないときにしちゃうと・・・小虎があっちゅー間に食べちゃうんですorz

なので、常にPCにこのモニタ画面を開いておき、画面上に黒い物体を確認したら速攻で土間に駆け込みます。それでもその数秒の間に半分ぐらいなくなってるんですけどね(汗)

でも、まぁこれは怒れないので。(母犬は自力で排泄できない子犬のおしりを舐めて排泄させ、舐め取ってしまう本能があるため。小虎ももちろんそうしてました。)
そのうちお散歩出れて、お外でするようになれば解決するしね。

あぁ、お散歩デビューが(いろんな意味で)待ち遠しい

-----

今日もゴハンは戦争です。










  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| today’s 虎龍 | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた新兵器の投入ですか~v-291
常に様子が見られれば安心ですよねv-218

ご飯風景・・・
コトちゃんに盗られまいとガードしながら食べてるがりゅ君、可愛いe-266 
もうコトちゃんには負けてませんねe-271



| のんのん | 2008/02/02 16:48 | URL | ≫ EDIT

目玉おやじいい仕事してくれますね。
お留守番の時って何をしてるか気になりますよね。
しかしなんて便利な世の中なんだ!(おっさんかっ!)

動画見て思ったんだけど、
がりゅくんのてって太い!!
小虎ちゃんより太いの??
お腹まわりも立派だし、
こりゃあ大きくなるぞぉ~v-91

| さくのかーちゃん | 2008/02/02 18:53 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
「暴れてませんように・・・」と毎回祈りながら画像を開いてます(苦笑)
小虎、自分のゴハン食べ終わるとちゃんと待ってるんですよ。で「よし!」の合図で雅龍のゴハンへ突入。しかし雅龍のガードが固く、あまり参戦できず・・・。毎日コレの繰り返しですe-420

>さくのかーちゃんさん
ほんと、便利になりました。しかし会社でイタズラしてるのが確認できても、何も出来ないのがもどかしいんですよね~e-282
雅龍の手は大変なことになってますよe-271ご指摘どおり、今の小虎より太いです・・・。身体も日に日に大きくなって、どこまで行くのやらe-330

| mamy | 2008/02/03 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/299-64720da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

