PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前、発表っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

近々小虎の相棒となる予定の小虎の子、アポロ君ですが・・・・
とうとう名前が決定いたしましたっヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

いやー、mamy_heroで揉めた揉めた(苦笑)
でも、最終的には満場一致で無事決定。

それでは早速発表させて頂きます。

ぼく、がりゅうでちゅ。


雅龍(がりゅう) です
慣れるまでちょっと呼びずらい名前ですが、どうぞよろしくお願いします

※写真はちょっと前のモノです。今はもっとビッグになってます。


由来ですが・・・
小虎の「虎」に関連して、どうしても「龍」をつけたかったんですね。
ええ、お察しのとおりタイガーアンドドラゴンからです(←また?)

でもそのドラマに関連する「龍」で、いい感じの名前が見つからず・・・。
で、兎に角 「龍」と色んな文字を組み合わせて考えました。
雅龍の他に、龍斗(りゅうと)、龍磨(りゅうま)などなど。

で、最終的に「そういえば”がりゅう”って、光岡(自動車)にあるよね?」という話になり、
車好きのmamy_hero、それで決めました。(あれ、結構適当?!)

ちなみに、車のがりゅう(我流・galue)はこんな感じ。

がりゅう号

-----

気が早いmamy_hero、既にがりゅ君グッツを買い出しています(笑)
本日、納品されたのはこちら。

あれ?小虎の??

小虎のサークルじゃん!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ と思った方!実は違うんですよ~。
↓こちらを見てください!じゃん!!

小虎、友情出演中

サークル、もう一個かっちゃいました。えへ。
といってもこのサークル、実は合体可能なのです。
普段は合体させて現状の小虎サークルより広くし、2頭一緒に生活予定。

小虎がヒートのときはこのように分割し、別々で利用しようかと。
(なので、新しいサークルには脱走防止の屋根も一緒に購入しました)

他のグッツも、納入されたらご紹介予定。
買い物しすぎてとうとう楽天の「ゴールド会員」になっちゃいました(苦笑)


  ↓ ゚+.(・∀・).+゚.。oO( 可愛いぃコーギーがいっぱい )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| その他雑記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますv-237
とうとう、名前決定ですねv-353
「雅龍」スゴク素敵な名前v-291
光岡の我流も知ってましたよ~(←私も結構車好き)
でも、どんどん雅龍くんグッズが増えてきますねv-363
後は、すくすく元気に育ってくれる雅龍君を楽しむばかりですねe-343

| まめママ | 2008/01/12 08:55 | URL | ≫ EDIT

なんてごつくて渋い名前v-353
なんか横綱級に育ちそうな名前ですよねv-398
グッズもなんだかんだで2つないとだめなんですもんねe-263
コトちゃんのおさがりってわけにはいかないのよねi-229
やはり息子も脱走癖ありになるのかしらv-411

| 桃ママ | 2008/01/12 09:15 | URL | ≫ EDIT

ほぇ~ カッコイイ~

v-352雅龍v-352 強そうな名前。素敵な名前。
いい名前だぁ~v-218  

| さくのかーちゃん | 2008/01/12 16:19 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ


>まめママさん
素敵な名前だなんて(テレテレe-330)ありがとうございますっ!まめママさんところが「まめ」で揃えているように、うちも「強い動物」で揃えてみましたe-287
グッツも、最低限のものだけ・・・と思いつつ、色々買ってしまいますe-263

>桃ママさん
既に、名前負けせず横綱級にデカイですから(苦笑)間違いなく脱走すると思われます!!
お下がりで、と思いつつも二つないと困るものが結構あるんですよね~・・・あぁお金が飛んでいくぅe-353

>さくのかーちゃんさん
ありがとうございますっ!いかに強そうにするか、というのも命名のポイントでしたから(笑)名前負けしないように強い子に育ってくれますようにe-420

| mamy | 2008/01/13 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/289-97a9537b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

