PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小虎が我が家にやってきた!その1

とうとう我が家に小虎がやってきました!

今日は書くことが沢山あるので、2部構成で行かせて頂きます

----
まずは今朝~我が家に来るまで版。

バリケンネルやサークルを水拭きしたり、シーツ敷き詰めたり、

給水器を洗ってセットしたり、お迎え準備万端!状態にしてから

ブリーダーさん宅へ向けて出発

⇒時間5分遅れで到着(すみませんm(_ _)m )

小虎と対面の前に、まずは各種説明から。

(最初に対面しちゃうとそっちばっかりになっちゃうからだそうで(^^;

うん、確かにそのとおり

病気のこと、飼育方法のこと、しつけのこと等等質問も交えつつ

細かく説明を受け、「確かに説明を受けました」と署名捺印。

ワクチン接種証明書や今朝まで食べていたフード

フード用の計量カップ、そして生まれてからの写真を焼いたCD

を頂きました。本当に何から何までありがとうございますm(_ _)m

そしてまたまたママを激写↓
20061007_01.jpg

20061007_02.jpg

本当に小虎はママ似。美人さんになるかな

あとは色々とお手本を見せていただきました。

①耳掃除
結構深くまでお掃除してと本に書いてありましたが、
どんなもんなのか不安なので確認。
⇒本当に「ざっくり」突っ込んでました
慣れるまではちょっと怖いかも

②つめきり
昨日切ったばかりとのことで、実際には切りませんでしたが、
「この位まで切って」という目安を教えていただきました。

③リーダーウォーク
見てて感動しました
見事なまでにぴったりと横に付いてます。そして向きを変えるときの機敏さ。
「どっち行くの?」みたいな指示を待つ目。
すごく参考になりました
小虎もすぐには無理だけど、頑張ってできるようになろうネ

----
そして、お別れのときです。

半ば無理やりバリケンネルに入れました

すいらずさん、これまで小虎を大事に育ててくれてありがとうございましたm(_ _)m

私達が責任もって引き継ぎます

その2へ続く。

| 初めての○○ | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/26-dd5dc667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

