PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ついて!」強化練習中

暑くなってからあまり散歩に乗り気じゃない小虎

まず家から出るのを拒否。
なんとかお庭まで連れ出しても今度はお庭から出るのを拒否。
だましだまし家の前の道まで連れ出しても、座り込みorぺたん攻撃。
20分ほど家の前で格闘して、やっと歩き出す。

・・・こんな感じなので「やっと歩いたよ~」と安心してしまい、例え引っ張ってはぁはぁひぃひぃ言ってようが、急にダッシュし始めようが自由にさせています。。。

って、これじゃいかん!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ

反省したmamy_heroは、ほんと今更ながら「ついて」の練習を頑張ることにしました。
何事も形から入る私達、もちろん今回もまずはグッツ購入からスタート。
虎ブリすいらずさんより紹介いただいたベストワンさんでチョークをゲット。

どうみてもプロ用(^^;

以前すいらずさんが小虎にチョークを付けて少し歩かせてみたことがあったのですが、それはそれはものすごい嫌がりようでした(苦笑)
なので、かなり忍耐の必要な練習になると思います。小虎にもmamy_heroにとっても。

初めての今日は、まずは付けてみる練習だけ。
ささ、小虎。新しいの付けましょうね~怖くないよ~

嫌な予感

どう、似合う?

「付けること」に関しては特に嫌がりませんでした(ほっ)。
でも・・・平気で引っ張ってるんですけど 苦しくないの?!

ちょっとだけ、歩く練習。
本当はheroに持って欲しいんですが

写真撮影のためとりあえずmamyが(^^;

結構上手?

いけるかも?

ゴールはheroの所でした

思ったよりは嫌がらず歩いてくれました。mamyを全然見てくれないけど(苦笑)
ゴールのheroの方に向かってやっぱり普通に引っ張る・・・。意味無いじゃんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
練習あるのみですね!!!

休憩中♪

この後は結構素直に散歩に出てくれました。
練習の成果、と言いたい所ですが、多分今朝は涼しかったので気分が乗っただけだと思います(爆)

がんばりました!
イイコだったでしょ?

| 初めての○○ | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/204-25804ef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

