PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリ屋(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

先日の「真上でピカゴロ」事件以来、すっかり雷が怖くなってしまった小虎。

散歩中、遠~~~くのほうで少しでもゴロゴロ言おうもんならば、散歩放棄。
それまでのやる気の無い歩き(←暑いから)が嘘のように一目散におうちの方向へダッシュ。
おうちに入ったらheroかmamyに体(主におしり)をくっつけてビクビク。

ビビリ屋参上

おうちにいるときにゴロゴロ言い出すと、バリケンの中でちっちゃくなってます。
(↑いつもそんなことしないので、かわいんだけど

ゴロゴロいうとぎゃんぎゃん吠えたり、大暴れして脱走したりするワンコもいるらしいので、それよりはいいかなぁと思うのですが。
こんなにびびり屋だとはっ (*^m^)o==3プププッ

-----
こないだはこれまた遠~~くの花火の音にもビクビク。
今日は畑の鳥追いの音(30秒おきくらいに”パーーン”)にまでビクビク。
夕方鳥避けの音が収まってからようやく散歩に出発した小虎。
をひねり出した後、道路でべた~っとしたまま動かない
心配して近づくとおしり向けてお座りポーズ。まさか「抱っこ?!」

抱っこ(はぁと)
うんっ

蒸し暑い中、汗かきかき抱っこしましたよ
くっそー、まんざらでも無い顔しやがって何なんだこの罰ゲームは!

| 虎龍データ | 21:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コトちゃんe-16が弱点なのねv-391
うちは真上でゴロゴロしてたときも、気がついてないぐらいに遊んでたから平気なのかなe-263
桃の友達は飼い主を置いてダッシュで帰った子もいますよv-411
桃はやはり踏み切りですね・・・・

| 桃ママ | 2007/08/22 08:27 | URL | ≫ EDIT

ユズはまだ雷の怖さを知らないので、ゴロゴロしてても聞き耳を立てる位ですが、
前のハスキーは雷は大の苦手でしたよ~e-329
遠くでゴロゴロしてても、キャンキャイーーーンと悲壮な声をあげ家に入れてくれ~v-12と訴えてましたv-391
花火も一度音に驚いて腰を抜かしてからは、音が聞こえると即Uターンe-282・・・コトちゃんと同じですv-290

| のんのん | 2007/08/22 10:29 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
みんなそれぞれ弱点がありますねe-327
小虎はどうやら大きい音全般が駄目なようです・・・。
でもゾッキー(暴走族)のバイクの音は大好き(笑)ブンブンブブブンと聞こえるとそっちへ引っ張る引っ張るe-330 好みが良く分からんですe-282

>のんのんさん
雷が苦手な子は結構いるみたいですね~。そっか~、ハスキーちゃん怖くておうちに逃げたかったんだねe-330
雷も花火もワンにしてみれば”光って大きい音がするもの”で一緒ですよね。「綺麗」なんて思わないか(苦笑)
でも今日はお隣の市の花火大会に行ってみる予定です。小虎も腰抜かすかも・・・

| mamy | 2007/08/25 10:50 | URL | ≫ EDIT

うちの近くでも今日花火大会があるんですよ~v-352
コトちゃんは花火見物に行くのねv-291
私とダンナは行くつもりだけど、ユズはお留守番させま~すv-290 多分ビビって無理v-356
今朝の散歩の時、花火大会決行のお知らせの花火が上がったんですよ~結構遠くだったのにもかかわらずユズは逃げてましたからv-403
でも家に居ても音が響くので、家の中でもビビってたりしてv-392

| のんのん | 2007/08/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

花火の音も結構大きいですからね~、ゆずたん大丈夫だったかな?
小虎は花火は克服したようです!詳しくは今日の記事をご覧くださいませe-319

| mamy | 2007/08/26 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/203-f8885445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

