PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びデビュー(。TωT)/゚・:*

世間はお盆で夏休み。
この時期が丁度小虎のヒートと重なると思い、特に出掛ける予定は立てていませんでした。
(なので、7月にちょっと早めの夏のお出かけを実施済)
しかし、まだこない・・・。
なので、小虎をつれてちょっとだけ遠出することにしました。
行き先はこんな暑い日なので、涼しいところ=川遊びに決定
mamyが小さい頃散々遊んだ、ばあちゃんち付近の川へ行ってきました。

自然豊か

浅瀬(小虎の足が届く)と深み(mamyの膝くらい)が上手く混在するナイススポット
地元の少年達はモリを片手に魚を取ってました。
魚がいるくらいなので、水はとっても綺麗。冷たくて気持ちよかったです。

で、肝心の小虎ですが・・・。
川岸の階段まで下りるのですが、自力で川には入れず
heroが抱っこして浅いところに下ろしました(ちょっと強引)。
おそるおそる

最初はびびって動けなかった小虎(苦笑)
だんだん、浅瀬内をぴょこぴょこ走り出します。
↓しかしすぐに岩にもたれて休憩タイム
疲れたの その1

疲れたの その2

前日に「水場で遊ぶおもちゃ」なるものを購入していたので、早速ご機嫌伺い。
それどころじゃないみたい
水に浮くおもちゃでしたが、小虎は自分のことでいっぱいいっぱいらしくあまり遊ばず(苦笑)
一緒に売っていたライフジャケットがあったほうがもう少し安心して遊べたカナ?

ずっと表情が硬かった小虎ですが、だんだん慣れて笑顔も出ました
えへ

楽しい・・・かも


そんな余裕が出てきた小虎に忍び寄る魔の手。
悪魔heroに捕らえられ、深い場所へ放流された小虎。
さあさあ、泳げるかな?!
(注:もちろん、後ろにheroがいてすぐに助けられる状況で放しております)

そ~れ、行っておいで(はぁと)

泳げてるけど・・・

トラちゃん、顔が(^^;

必死すぎ~(爆笑)

無事着岸

真上で雷が鳴ったときより更に必死の表情の小虎
う~ん、かわいいヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
「オレも見たい」というheroのため、今度はmamyが放流。
またしても上手(ただし、表情は必死)にいぬかきで泳げました

田舎の川は、涼しくて快適でmamy_heroも楽しめました。
来年、また来ようね

もう、堪忍・・・

| 初めての○○ | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

泳がされたコトちゃんの顔がi-197v-408目がi-197v-408 ごめんなさいだけど、大爆笑でしたぁv-392
コトちゃんも川遊びが好きになりそうですねe-343
ユズも川が大好きですe-266 もう4回連れて行きましたよv-290
流れの穏やかな場所だとスーイスイと結構余裕で泳ぐので、次はダンナが海パン着用でもう少し深い所で泳がせようと言ってますv-391
ユズも最近は暑さでダルダルなので、泳がせるのは運動不足解消にもなって良いですよね~v-352


| のんのん | 2007/08/15 09:30 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
そうなんですよ~、もう本当に目を見開いて「必死!!!」。
二人で大爆笑でした。
ゆずたんは泳ぐの余裕なんですね~。小虎ももっと練習しますe-319
川は涼しくて、癖になりそうです。いつもの暑さを一時忘れられますe-343

| mamy | 2007/08/15 14:30 | URL | ≫ EDIT

コトちゃんもユズちゃんも泳ぐんですねv-405
桃は水があればどこでも遊びますが泳ぐことはないんですよe-263
うちも今度強引に深みに落としてみようと思いますv-391

| 桃ママ | 2007/08/16 13:53 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
小虎は正しく泳げているのか疑問ですが(苦笑)、たしかに犬かきしてましたe-420
お水大好きな桃たんなら、きっとす~いすいですよe-343

| mamy | 2007/08/16 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/199-7cb67324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

