PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物

いや~、お盆ですね
heroは今日から16日まで会社がお休み。
mamyの会社はカレンダー通りなのですが、heroに併せて15日までお休み取っちゃいました

初日の今日は、6:00起きで嶺公園へ
だって今日の予想最高気温37度ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 微熱ぢゃん!
なので出来るだけ涼しいうちにお出かけしちゃおうぜという寸法です。

例のごとく、写真はナシ(苦笑)
お盆の霊園なんて、絶対写っちゃうって危険危険。

お墓(超~広い)の周り、できるだけ木陰の部分を狙って散歩。
ちゃんと区画で整理されていて、同じサイズのお墓がずら~っと並んでます。
今日通ったところは比較的新しく分譲されたようで、ピカピカのものばかりでした。
今のお墓ってすごいんですね。凝っているものがとっても多い。
mamy_heroとも結構真剣になって色々観察しちゃいました。

たとえば・・・
石で作ったゴルフクラブやキャディーバックが設置してる
(生前ゴルフがお好きだったのでしょう。)

それはもう、精巧な作りでしたよ


石で作ったバットや野球ボールが設置してある
(生前野球がお好きだったのね~きっと。)
前商がんばれ


石で作った車が設置してある
(生前、さぞやその車がお好きだったのね。)
車種まで分かる細やかな作り


墓石に北海道の形が彫ってある
(????北海道出身?)
でっかいどう・・・オチがこんなですんません

とまあ、ほんとに飽きずに見ちゃいました。
あ、わんこの石像が置いてあるお墓もありましたよ。

で、しばらくして園内車道沿いに歩き出し、「とらちゃんウンしないね~」なんて言いながら小虎を良く見てみたら・・・おしりの周りが茶色い!これってゆるいウンしたあとだよね?!
まさかmamy_heroがお墓観察に明け暮れているスキにこっそり・・・?!
ひえ~、このまま片付けずに帰ったら絶対祟られる~
あわててきた道を引き返しました(苦笑)

そして、忘れ物発見orz
やはり、mamy_heroが立ち止まっていた辺りでした。危なかった~
でも今日がゆるめので良かったよ。おしり汚れてなかったら完全に気付かなかった・・・。

その後は芝生広場でぐずぐずしたり(←暑くて走らない)、子供用の滑り台をheroと滑ったり(かなり強引に)、真夏の公園を満喫しました。

-----
今日は、前橋の花火大会。
小虎と一緒に、家の近くから観賞予定。また追記します!

2007.08.12 20:00追記
夕方のお散歩がてら、近所の陸橋の上から観賞。
いやー、思ったより遠かった(苦笑)音は結構聞こえるのですが、あまりの小ささに小虎は花火に気付いてくれないし
来年は、もう少し近くまで行こっかね

確か去年の前橋花火は・・・
小虎を迎え入れる準備をしていて二人でベランダで「ここの角にサークルを・・・」「いやいや、こっちでしょ」とか「日陰はどうやって作るか・・」「よしず?」なんてやいのやいの言っている時にどーーーーん!!と花火の音が!
・・・花火のことも忘れるくらい、小虎に夢中だったんだよ



| today’s 虎龍 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/197-ab4d81c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

