PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお散歩・・・苦手?!

今日は久しぶりにmamy単独で大室公園へ行ってきました。
午前中の予報だったため、暑くなる前に・・・と、heroの出勤と同時に出発(7:45ごろ)。
まだ早い時間のため、日陰の駐車場に停められました
(出遅れると日陰はすぐ満車になる)

泥んこ防止の服着せて、さあ行こう!と勢い良く飛び出したのはいいのですが・・・
そのまま木陰へ一直線にダッシュ ⇒ ペタン ⇒ 動かず(苦笑)

(↓イメージ映像)
ぺたんっ

確かに、既に日差しが結構強かった。
でも、軽く風も吹いてそんなにジメジメせずそれなりに快適な感じだったのに・・・。
他のワンコはみんな嬉しそうにひなたで走り回ってますケド。

テニスボールやオヤツで釣っても微動だにしません。
仕方ないのでブラッシングしたり、ゴロンさせてナデナデしたり・・・。
そのうちちょっとだけ日陰内を移動するようになったのですが、またすぐペタン。

30分ほどそこで粘りましたが、ひなたに出てもらえません。
ていうか走らなくていいの?せっかく大室来たのに。前は走りまわってたじゃん!

こうなったらアレを出すか!
最終兵器、最近一番ぐいぐい引きをみせるもの・・・それは「石」
しかもうちの裏の砂利(苦笑)。
heroが毎朝の散歩で動かなくなる小虎に、コレを見せると歩き出すという話をしていた。

(↓これまたイメージ映像)
食べられないのにね

日陰からの脱出に成功!
でも、走る気ナシ。明らかに石狙い(苦笑)
こりゃダメだと判断し、車へ戻り帰途へ。。。

ねぇトラちゃん。何しにきたの、今日?!
あんなに出掛ける前&到着時は大はしゃぎだったのに!!

ドアップ^^
暑いの苦手なの

・・・クーラーで甘やかし過ぎたか?

| today’s 虎龍 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/190-e9199d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

