PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の軽井沢旅行 その2

朝5:00、目覚ましの音で起床。いつもは小虎のほうが早いのに、珍しい
昨夜バリケンに入れられた時はゴソゴソ落ち着かなかった小虎ですが、
どうやらゆっくり寝られたようです。よかった

ちゃちゃっと着替えて、朝のお散歩へ出発
昨日とはうって変わって綺麗な青空が広がっています
いやーさすが軽井沢、空気がうんまい
深呼吸すると冷気が肺に直撃。ごふっ(←空気が冷たすぎた)

森林浴

眩しい空

空と虎

泊まったペンションが分譲別荘地内にあったため、散歩に見かけるのは立派な別荘ばかり。
別荘の前には都会のナンバーを付けた高級外車達・・・。
お金持ちってほんとに居るんですね~。

小一時間の散歩をして、朝風呂に入ってもまだまだ朝食まで時間があったのでもう一回お散歩。
一緒にお泊りしていたワンちゃん達とふれあえました。
残念ながら写真は無いのですが、ラブラドール、ミニチュアダックス、キャバリア、
チワワ、あとシェパード(!)などなど。みんなお利口さんでした

↓宿の前で記念撮影
マンサード

美味しい朝食(特にパンは激旨)を頂き、
朝食

8:45にはさくっとチェックアウトです。
予定では鬼押し出し園⇒白糸の滝⇒アウトレットのつもりでしたが、
ペンションオーナーさんのお話によると、10:00にはアウトレット近辺が混み出し(宿のチェックアウトが10:00のところが多いかららしい)、お昼になると車が停められない状態になってしまうとのこと

なので鬼押し出し園は割愛し、早めにアウトレットへ向かうことにしました。
白糸ハイランドウェイ(\300)に「有料のクセにこの狭さ?!」とぶつぶつ言いながら白糸の滝へ到着。さすがに朝早いため、まだすいていました。
滝1

滝2

滝3

滝4

滝5

マイナスイヲンのチャージ完了。
しかし、昨日の雨で滝への歩道がちょっとした小川状態に
小虎が泥だらけになってしまったのは言うまでもありません。。。

そして、ようやく念願の(?)アウトレットへ。
途中の道が結構カーブだったので小虎大丈夫かな?と思ったのですが、いつのまにか眠の国へ旅立っていました。お疲れ・・・。

軽井沢銀座(既に人が沢山)を横目に通り抜け、渋滞にはまることなくアウトレットへ到着
でも駐車場は結構埋まっている まだ10:00前なのに。

先ずは芝生広場(かなりウェット気味)で小虎とひとっ走り。
相当ストレス溜まっていたのでしょう、大爆走です(笑)
爆走

ベンチで休憩していたら『ぐらぁんぐらぁん』と横揺れ。丁度、地震がきたのです。
mamyもheroも訳分からなくて、ベンチの足が壊れてフラフラしているのかと思いました(笑)
家に帰ってから結構大きな地震だったと知り、びっくり。

人通りの多い通路脇のベンチで↓こんな感じで休憩する小虎。
ペタン中

通称「エル(L)」

道行く人に「かわいい」「なんだ、あの格好?」「(笑)」等々、
色々話しかけられて満足げ。

mamyがお買い物の間、heroと小虎は休憩。
まちぼうけ中

戦利品を片手に、駐車場へ戻ります。
この帽子も戦利品

昨日のドッグガーデンリゾートで迷った挙句、買わなかった「ドッグステッカー」。やっぱり欲しくなってしまったので、ここのDOGDEPTにて購入。バモスに貼る予定
跳んでます

近くに矢ヶ崎公園や、湯川ふるさと公園があるので寄って行くことも検討しましたが、アウトレットの芝生で結構走れたし、気温も上がってきたのでこのまま帰途に付くことにしました。

出発後、あっという間に眠の国へ旅立つ小虎
ゆっくりおやすみ

小腹が空いたmamy_heroはお決まりのおぎのやへ。
それが・・・ドライブインが改装中でなんと閉まっている!!
道の反対側のほったて小屋で無事釜飯はゲットできました。まじあせった~
7/20に新装オープンだそうです。スィーツコーナーなんかも出来て、ちょっとオシャレになりそうな予感?!
↓看板はすでに新しくなってました。
newおぎのや

道中、ずっとぐっすりな小虎を起こすのはかわいそうだったので休憩なしで帰宅。
自分ちが一番と大胆な寝相で夕方まで寝続けた小虎なのでした。

おしまい

| 旅行日記 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/185-5878886f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

