PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の軽井沢旅行 その1

2007.07.15(日)~16(月)の一泊二日で、軽井沢に小旅行へ行ってきました。
もちろん、小虎も一緒です
本当はお盆休みにお泊り旅行へ行こうかと思っていたのですが、おそらくその時期が丁度ヒートにあたってしまうため、前倒ししてこの連休にお出かけすることにしました。

数日前から「台風が近づいている」との予報、それでなくとも梅雨のど真ん中のこの時期、
雨天は覚悟の上 心していざ、しゅっぱーつ!

早く着いても雨だと行ける場所は限られているから・・・と、
今回はのんびり下道で行くつもりでした。
トイレ休憩を2階建ての駐車場(例:某すし屋)で雨宿りしながらとりつつゆっくり進みます。
しかし、どうも山道にはめっぽう弱いらしい小虎(詳しくはこちらこちらをご参照)、下道(碓氷バイパス)のあのカーブを耐えられるのか?!とちょっと不安になり、大事をとって最後の1区間(松井田妙義~碓氷軽井沢)だけ高速へ。

がしかし!コレが裏目に・・・。
高速下りても最初の目的地(南軽井沢)まで結構距離がある上にかなりカーブ道ぢゃん
しかもゴルフ練習場辺りから大渋滞・・・

小一時間の渋滞でようやく到着した「ドッグガーデンリゾート」。
こないだのドッグカフェでおとなしく待てた小虎、今回も大丈夫だよね?!
お昼時の店内には既に数組のワン連れ様がお食事中。
みーんな、みーーんなおりこうさんにフセして待ってる・・・。
しかもリードしてないよ~ていうかリードフック無いし
やば、レベル高っ!!と、かなりビビるmamy_heroも平静を装い着席。

ソースたっぷりはぁと

スプーンはホネ型

ダッチオーブンチーズハンバーグは激旨ハンバーグ狂のheroも絶賛のお味。
このダッチオーブンもマグカップもお店で売っていて、あやおく買っちゃいそうになりました。
あぶないあぶない、商売上手なお店に乗せられるトコでした
で、肝心の小虎はというと・・・

いじけモード中

最初はソワソワ落ち着かなかったのですが、「リード踏付作戦」で辛うじてフセをキープ(苦笑)
他のワンちゃん達がほんとうにお上品で、じっとしていられない小虎が恥ずかしくなるくらいでした・・・。こないだのカフェは他のお客さんが居なくて貸切状態だったからたまたま上手く行ったんだなもっと練習要だと改めて反省・・・。

店内(奥の席でした)

外観

↓お会計済ませたら、袋を頂きました。かわいいんだ、コレが
DSCF0003_1.jpg

雨でなければドッグラン(レストラン利用者は無料で使える)で楽しめたのですが、もちろん今日は無理だねと却下。
お隣のお店をぐるり見て、次なる目的地へ移動です。

移動と言っても引き続き渋滞
アウトレット⇒宿の予定でしたが、あまりの混みっぷりにアウトレットは明日にして、もう一軒カフェに寄りつつ宿に行くコースに急遽変更です。
アウトレット抜けたら道ガ~ンラガラ(苦笑)
その代わり対向車線は渋滞。ってことはみな、目的地はソコなんですね、ソコ。

北軽井沢へ繋がる国道沿いに次の目的地、「qunqun」は有りました。
っていっても一回見逃してUターンしましたが(苦笑)

先ほどのハンバーグがまだまだ胃を陣取っていますが、もちろんデザートは別腹。
りんごしゃきしゃき

あわふわふわ

小虎があまりにねだるので、りんご1かけあげちゃいました。今となっては反省中。。。。
(⇒その後、ねだればもらえる!と勘違いするようになってしまった

こちらのqunqun、とってもかっこいいんです。
たとえばこんなところ↓
おしゃれマット

おしゃれマットその2

外観も、こんなにおしゃれ。
黒い外壁・・・かっこいいッス!

ドッグランもありました

お店の方も皆さんとっても親切且つフレンドリーでした。
小虎もいっぱいいっぱいナデナデしてもらってご機嫌です
更に虎柄のTシャツを発見し過剰反応するmamyに「試着してみます?」
雨で泥だらけですから、と遠慮したのですが「いいんですよ!」と。なんていいお店

トラonトラ

別れを惜しみつつ、チェックインの時間も迫ってきたため宿へ向けて出発です。
絶対また来ます~。ていうかネットで買っちゃうかも~(笑)

この頃には雨も弱まり、陽がさしてきました
場所がかなり分かりずらいところで、電話で詳しく聞きつつ何とか無事到着。
宿は「ペンション浅間マンサード」です。とっても家庭的。

我が家のよう

自称”室内犬”の小虎ですが、正確には”玄関犬”。
いつもは玄関からひょいっと室内にはいると「ダメ下りて!」と怒られるのに、今日は怒られない。なんで?と不思議そう。

すぐに夕食。うぅ満腹、でも食べる!
夕食

またもいじけモード

本日3度目の小虎同伴の食事。だんだんコツがつかめてきました。
ポイントは「リードを短く踏む」「目を合わせない」「構わない」。
そうすると、おとなしくフセ(ペタン?)してます。

食後は屋根付きドッグランでひと遊びして、早めに就寝。
車ではほとんど寝なかった小虎、ゆっくりおやすみ

続きは、またあした。

| 旅行日記 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/184-7b6a9913

TRACKBACK

北軽井沢 宿

北軽井沢☆宿で見つけた、いい宿! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。美しい自然に囲まれた軽井沢プリンスランド内にあり、スポーツやレジャーに最適です。スキー場へ好アクセス!わんちゃんも大歓迎!わかりまし

| 長野宿一覧で見つけたお勧め宿 | 2007/08/10 08:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

