PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風来てますね

連休だと言うのに台風来てますねー
実は明日からお泊りでお出かけ予定なのですが。。。こりゃ雨、確定ですな

お外に出られず時間を持て余しているこんな日にやることと言えば・・・
そう!トラ☆コレです
今日はおよふくに加えて、マットも作ってみました。
こないだカフェに行ったときに「敷き物あるといいかも」と思ったので。

それでは、完成品のご紹介です。
20070714_02.jpg


【トラ☆コレ_005 Tシャツ(オレンジボーダー柄)】
材料:ツーウェイ(ポリ89%、ポリウレタン11%) オレンジボーダー柄50×50(マツケで購入)
    リブニット ちゃこーる10×150(cotton fieldで購入)
費用:約600円
時間:約2時間(2着同時進行)
20070714_03.jpg

え?ボーダーの柄あわせしてない?
いいんです、どうせ泥んこになるんだからそこまでこだわって作ってません


【トラ☆コレ_006 Tシャツ(ベージュボーダー柄)】
材料:ツーウェイ(ポリ80%、ポリウレタン20%) ベージュボーダー柄50×50(マツケで購入)
    リブニット はなこん10×150(cotton fieldで購入)
費用:約600円
時間:約2時間(2着同時進行)
20070714_04.jpg


【トラ☆コレ_007 マット(さわやか高原仕様)】
材料:ミニ裏毛ニット(綿100%) ブルーグリーン約80×80(マツケで購入)
    ブロックチェック(綿100%) ブルー約80×80(マツケで購入)
費用:約400円
※オマケにくっつけたタグ?は、端切れのため\0
時間:30分
20070714_05.jpg

別名、びんぼっちゃまマットと呼んでおります(笑)
なんせ、余り布(端切れ)を総動員して作ったので。
(チェック柄⇒スカートの余り、ニット⇒カーディガンの余り、タグ⇒枕カバーの余り)
ざくざく切ってダーーーっと適当に縫っただけ。
よって、ニットよれちゃってるけど気にしない、気にしない

それでは小虎さん、いつものように試着タイムですよー。
20070714_06.jpg

20070714_07.jpg

20070714_08.jpg

20070714_09.jpg

サークルから出たときはご機嫌だったのに明らかにテンション下がってます(苦笑)
はい、お疲れ様でした!
20070714_10.jpg
やっと自由の身!

| トラ☆コレ | 16:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

mamyさんすごーい(✪ฺܫ✪ฺ)v-353
毎回泥だらけになるうちこそ作れよってかんじなんですが・・・・
私型紙とかってすんごい苦手なんですv-406
でも1着千円かからないんですもんねe-263
う~んv-394

| 桃ママ | 2007/07/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
いえいえ、やれば結構簡単なんですよe-343
生地も50cm買えば足りるので、安上がりe-287
是非チャレンジしてくださいe-266
今回の水着生地は正解でしたe-278汚れも落ちやすいしすぐ乾くのでオススメです。

| mamy | 2007/07/16 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/183-a8869439

TRACKBACK

綿への思い

この商品は納期が10日ほどかかる場合がございます。あらかじめ、ご了承願います。 華やかでやさしい色彩はまさにシビラ特有のスピリッツ。 やはり寝るときにはカラーコーディネートにもこだわってみたら寝るのが楽しくなるのではないでしょうか!? ■ サイズ 43×63

| 枕カバーのレス | 2007/07/25 18:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

