PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴場、発見

今日も雲行きが微妙な天気でしたが、新たな公園&お店を開拓してきました。

初チャレンジの公園は、赤城のふもとにある「嶺公園」です。
とっても広~い芝生広場があったのですが、あいにく昨日の雨でびちょびちょ。
なので、アスファルトの道沿いにぐるりお散歩してきました。

この嶺公園、実は大きな霊園でもあるのです。
よって、お散歩は主にお墓の周り(苦笑)
朝早かったので全然車も通らず(←お墓参りの)、山だけに空気が澄んでいて涼しく
その上野鳥の声が沢山聞こえて、とってもすがすがしかったです
緑がいっぱいで綺麗な景色があったのですが、写真を撮ろうにも
何だか違うものが写りそうだったのでやめました(苦笑)

園内でカブトムシを採りに来ている親子連れを複数目撃。
うん、絶対居るよ、この公園。自然豊か過ぎだもん

----

小一時間の公園散歩を終えて小腹が空いたところで・・・・
初チャレンジのドッグカフェ、チャックワゴンさんへ。
ワンコブログを読み漁っていてたまたま知ったこのカフェ。
HP見るととってもオシャレだし、なんとドッグランも併設してるとのこと!
場所も「あ、水んとこ通ってく溝呂木の抜け道でしょ?」←この会話、地元過ぎ(笑)
となんとなく分かるし。
是非行ってみたい!!と前から暖めていたのです。

開店(11:30am)に合わせてお店に到着。
HPどおり、とってもオシャレ
オシャレな外観

オシャレな看板(オーナー手作りらしい)

こちらのカフェ、「ワン連れ専用」「ヒトだけ専用」で店内が分かれているそうで、
入り口も別になっていました。
↓もちろん、私達はこちらから入りました。
ワン連れ専用入り口

店内もオシャレ~。オーナーさんもカウボーイスタイルで世界に入ってます。
ブレ気味ですみません

ブレブレですみません

ランチメニューもmamy_heroにお財布に優しいお手ごろ価格。
heroはロコモコ、
ロコモコ

mamyはステーキ丼。
ステーキ丼

どちらも美味しかったですはぁ、幸せ。

ワン用メニューもありましたが、小虎はお水だけで我慢
すいらず会で訪れたワンポートさん以来のドッグカフェ(犬生2回目)でしたが、
おとなしくいい子でいられました。えらいぞ~
良いにほいがするケド我慢

我慢したからなんか頂戴


食後は腹ごなしに併設のランへ。
(食事を利用すれば、ランはワン一頭@300で利用可能)
看板とか、細かいところもオシャレ

さりげなく肉球

あまりの広さにびっくり

最初はテニスボールでとって来いをしていたのですが、すぐ飽きる小虎
ランにおいてあったフリスビーを拝借してダッシュ!
3投で飽きる犬
3回投げたら、もう興味がなくなってました(苦笑)

続いて、サッカーボール&バスケットボールを拝借してドリブルドリブル。
↓相変わらずボールに吠える小虎・・・。
必死

↓走りすぎて休憩
一休み

↓「帰ろっか」の言葉を聞いてもまだまだ走る、走る。
最後にひとっ走り

ここでも小一時間遊び続けました。さすがに最後はグロッキー状態。
併設の足洗い場で足&お腹を洗って、看板と記念撮影。
グダグダだけど頑張って笑顔

何故ここまで必死に走らせたか?
・・・実は、今朝体重測ったんです(後、前)
なんと前回よりさらにアップの13.4kgでした
なのでいつも以上に運動させようかと思いまして。。。

おまけ:第二南面からの入り口の看板。
おまけ

| today’s 虎龍 | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりこの服可愛いですねv-411
ドッグカフェe-266一度は行ってみたいんですけど、桃がおとなしく待ってるとは思えず、いまだ行けてないんですv-406
コトちゃんご飯は朝晩2回の計400ccですよねe-317
おやつも絶対桃より食べてないはずだから、もともとおっきいだけで太ってないと思うんですけどe-263

| 桃ママ | 2007/07/08 23:06 | URL | ≫ EDIT

いい感じのドッグランですね。

こんにちは~
いろいろな場所を新開拓するのは楽しそうですね。
赤城にもあったんですか!知らなかった~
ランも広いし、建物もオシャレな感じでいいですね。
駐車場はどのくら止められそうですか?すいらず会には利用できたらいいなぁなんて思いました。

| すいらず | 2007/07/09 06:51 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
桃たん、ワンポートでは我が家のようにすっかりくつろいででませんでしたか?!全然大丈夫だと思いますよ~e-266 小虎は未だに室内に慣れなくて、半分怖いんでしょうね。だからおとなしいんです、どうやら(笑)
ゴハンですが、誕生日の衝撃(13kg)以来朝200+夜200の400ccにしています。(それまでは300+300の600ccでした)なのに増えてるって・・・どんだけe-282

>すいらずさん
コメントありがとうございますe-420
そうなんですよ~私達も全然知らなくて、行ってみてびっくり!でした。駐車場は建物前に5,6台停められそうでした。ワンポートさんのような詰め込み駐車は厳しいかな?
貸切もできるらしいので、いいかもしれませんネe-420今度下見がてら(?)、是非出掛けてみてくださいe-343オーナーさんの飼っているワンちゃんの中にコギちゃん(トライ)もいましたe-68

| mamy | 2007/07/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

600ですかv-405 しかもパピー用ですよねi-229 ご飯減らしたらすぐ減りそうですねv-410
桃はくつろぎすぎですv-390
食べてる間、なかなか足元で伏せができないのですv-395
今日は小学1年生の男の子3人にからまれまして、1人が桃のリードを持ちたいというので持たせてあげたら、疲れて歩かないのに引きずり回されてさすがに私も怒りそうになりましたe-262
その子は犬を生き物と思ってないみたいで、おもちゃかなんかと同じ扱いをするので、ちょっと怖くなりましたv-404

| 桃ママ | 2007/07/10 20:26 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
えぇ・・・完全にゴハン多すぎでしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ただいま反省中です。
子供はホント怖いですよね~。悪気はないんでしょうけど、みているこっちがヒヤヒヤしちゃうようなことを平気で・・・e-329こないだ小虎は暴走自転車(補助輪つき)にあやおくひかれそうに!!コラ~e-262

| mamy | 2007/07/11 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/182-ae601c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

