PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みっちり絞られる

今日は吉岡町緑地運動公園へ行き、風車をみてきました。

園内には綺麗なアジサイ
あじさいが綺麗

喰い付き過ぎ


風車を見に行ったのに・・・・なんと近すぎて撮影不可ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ
いやいや、ほんとうにでっかくてレンズに収まりきらないんです。
(ていうか望遠レンズを選択した時点で間違えている?!)
ちなみに、風車は三菱重工製でした。

↓こんな感じでしたよ!
fusha.jpg
(c)群馬県企業局

風車以外にも、農業用水を利用した水力発電や、太陽光発電などもありました。
電力表示計のまえで記念撮影。
肝心の風力計は?


曇りの予報だったのに、このころにはカンカン照り
車を降りたときの勢いはすっかり消えうせ、木陰から動かなくなっている方がひとり。
30分でバテバテ


この後、以前通りがかったと時に見えた河川敷の広~い公園「坂東橋緑地公園」へ移動したのですが・・・入り口に「犬立ち入り禁止」の看板がショック杉(/д\*)エ~ン
気温も上がってきたし、あきらめて帰途に着きました。

-----
あと、本日動物病院へも行ってきました。
小虎のデリケートゾーンがあまりにも腫れており、ちょっと心配だったので。
で、結果「んー、ぜんぜん問題ないね」だそうです(苦笑)
ついでに肛門腺を絞ってもらいました。えぇ、みっちりと。
(昨日また抱っこしたときに押しちゃってケホケホ苦しんだmamy_hero)

※腫れていると勘違いをしてしまった原因を考察した結果、
  ①まえより肉付きが良くなった(太ってきた?)
  ②夏毛になって、今までしり毛で隠れていた部分が出てきた
 ためと思われます。先生に「健康!」の太鼓判押されたので、安心しました。

| today’s 虎龍 | 13:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小虎ちゃん暑いのはダメみたいですねv-290
桃も涼しい東北にいるくせに昼間外に出るとバテバテですe-263
肛門腺いまだに自分で絞れたことがないんですよねi-229  
しかも桃は夏毛になった様子がないんです・・・
ユズちゃんも夏毛になりましたかe-317

| 桃ママ | 2007/07/03 07:57 | URL | ≫ EDIT

桃たん、誕生日のお写真ではホワホワ感があまり無くスリムに見えましたけど?e-317
夏毛って、アンダーコートの柔らかい綿毛が減ってボリュームダウンした状態だと思ってたんですが・・・もしかして違うのかな??v-394
ユズは冬でも毛がホワっとしてない方だったので、あまり変わりがないですが、それでも首から胸の辺りはスッキリしたように思いますv-290

肛門線は私も一度も絞れたことがないですよ~v-388
だけど、小虎ちゃんのように抱っこして出てしまったことも無いんです。
溜まってないのか?絞り方が悪いのか?わからないから、今度病院に行ったときに見てもらおうかとも思っています。
・・・と言っても、次の予定は9月の予防接種なんですけどねv-293

| のんのん | 2007/07/04 16:31 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
みんな暑さに弱いんですね~。最近のお散歩は休憩ばっかりですe-330
私も桃たんスッキリしたように見えましたe-343あまり毛は抜けなかったですか?!小虎はそれはもう、大変な騒ぎでしたよe-282やっと最近収まったかな?という感じです・・・。

>のんのんさん
ゆずたんも夏毛でスッキリですね!のんのんさんのおっしゃるとおり、アンダーコートが抜けた状態が「夏毛」のようです。(こちらを参考にしてみました⇒http://www.fujita-web.com/funnypet/nukege.htm
ゆずたんの9月の予防接種は、混合ワクチンですか?
こないだ肛門腺絞られに病院行ったとき「一年に一回は混合ワクチン打つといいですよ」と言われたところなんです!

| mamy | 2007/07/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

夏毛の意味が今わかりましたv-391
すっきりしたように見えますかe-263
もう抜けに抜けてるんですけど、そのわりに減ってない気がしてi-229
毛質がもふっとしてるのでこれ以上変化なしなのかもしれないですv-390
7月中にカットに出してお腹の方をバリカンしてもらう計画ですe-343

| 桃ママ | 2007/07/04 22:10 | URL | ≫ EDIT

そうです、混合ワクチンです。昨年9月に3回目の混合ワクチンを接種して、次は1年後にと言われたのでv-290
桃たんはお腹にバリカンしてスッキリさせてもらうんですねv-392今年の夏は猛暑らしいけど、できるだけ涼しく過させてやりたいですよねv-355

| のんのん | 2007/07/04 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/180-3f0fdc97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

