PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤城攻め

一歳の誕生日を明日に控えた小虎、今日は赤城山へ遊びに行ってきました。

(↓以下、群馬ネタ
前回の榛名山に続き、これで青組・赤組制覇!あとは白組(浅間)と黄組(妙義)だね

こほん。本題に戻りまして。
下界も涼しい日でしたが、山はむしろ肌寒い位でした。
目的地までの山道がとぉっても長いため、途中「エネルギー資料館」で一旦休憩。

落ち着かないので抱っこ

長旅でお疲れモード

イイコに座れるよ

エネルギー資料館からの眺め

つつじが丁度見ごろでした。つつじゾーンに入って写真を撮りたかったのですが、
なんとそこは「牧場」。 残念ながら立入禁止の看板が

そして、目的地「大沼」へ到着。車でぐるっと一周して、赤城神社へ参拝です。

↓見づらいですが、清水の出口が竜の形。タイガーアンドドラゴン完成!
タイガーアンドドラゴン

とっても厳か

神社は「ペンキ塗りたて」(笑)

ペンキ舐めないでね

参拝後は、湖畔を散策。
この大沼、ドラマ「空から降る一億の星」の最終回の、あの湖なんですよー。

そのドラマ古くね?

この赤い橋、映ってた様な気がする

スマイル

引っ張っちゃダメ?聞こえなーい

その後、少し先の小沼へ移動。小沼って、mamy的に小さい頃に遊びに来て以来すごく久しぶりに訪れました。(赤城来てもついつい大沼だけで満足しちゃうので。。。)
そしたら、とっても綺麗で静かなところでビックリ
涼しくて空気も気持ちいいし、夏はここに遊びにこよっか、虎ちゃん

記念撮影

緑がいっぱい

気持ちよくて、はしゃいじゃうよね

ここどこ?という錯覚に

↓お決まりの「おやつねだり」(笑)ここでもかいっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
お決まり

帰りは、裏道(かなり山道できついカーブの連続)で帰ったのですが・・・
やっぱり、酔ってしましました。mamyと小虎が(苦笑)

小虎、下界に下り走行中は大丈夫だったのですが、途中、農産物直売所で買い物して車へ戻ったら・・・朝ごはんをリバース&再摂取(苦笑)
ごめんね、やっぱりハードだったよねあの道。mamyもきつかったもん。
次はちゃんと表の道を通るからね。

| today’s 虎龍 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/176-ac70d1a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

