PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛再び

来てます、来てます。かなり来てます。
小虎が我が家に来て2回目の抜け毛の季節が到来しました。
もう玄関がぽわ毛でぽわっぽわ(?)です
これは、一回目のときより抜けている量が多い気がします。。。

最近は手でナデナデしただけでも「ぽわ~」っと抜けるくらいほんとにひどいので、
お散歩時にブラシを持って行き、田んぼ道の端っこの方でひたすらブラッシング。
抜けた毛は風に乗って彼方へぽわぽわ~(←いいのか?)
ウォーキング中や農作業中のじぃばぁ達に「気持ちよさそうねぇ」と声かけられまくりです。
あいかわらずのキラーっぷり(苦笑)

こうなったら、今週末さっぱり洗おう
お風呂場がいつも以上に悲惨なことになりそうなので、ドライヤーは外でかけようかな
(↑ここ数回のお風呂はマスク着用で実施。吸い込んじゃうんですよ、毛を)

そうそう。ブラッシングをしていてよーく見ていたら・・・
背中に黒色の毛が混じってきたような。。。気のせいかしら。光の加減?
うーん、レッド&ホワイトの「看板に偽りあり」?!きゃー!!

20070607223017.jpg
コトね、黄色&黒の虎色になるんだよ

| 虎龍データ | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小虎ちゃんは将来、虎カラーになるのねv-353
ユズもこの頃毛がいっぱい抜けますが、よそのコギちゃんのブログなどを読ませて貰ったら少ない方?とか思うんですよe-317
うちの先代が大きくて抜け毛の多いハスキーでしたので、それに比べたらユズは断然少ないですからね~v-392
実際に比べるコギちゃんがいないので、この位が普通なのかどうかわかりませんが、もともとユズはあまり毛がフサフサしていない方なので少ないのかもしれませんねv-410
それでもカーペットはしょっちゅうコロコロしても毛がビッシリですe-330
ユズはセーブルなんですよ~v-291
身体はレッドなんですが、耳は黒い毛が混じってますし、頭や顔は毛を分けると黒っぽいんですe-328

| のんのん | 2007/06/08 16:02 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
ハスキーちゃんもいっぱい抜けるんですね!(当たり前か。。。)
うちの実家のムクちゃん(MIX)は、毛が抜けるんですけど束になって浮くんです。で、その部分をつまんでポイっとしてました。それに慣れていたので、小虎のこのポワポワぶりにびっくりですe-330
室内だとカーペットがさぞや大変でしょうねe-282うちも小虎は玄関にいるのに、何故かリビングとかキッチンまでポワポワしてますe-263
ゆずたん、セーブルだったのね?!写真拝見する限りはレッド&ホワイトかと思ってました!

| mamy | 2007/06/09 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/169-489142f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

