PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山椒の香り

先日、小虎ゾーンの虫対策用に「火を使わない蚊取り線香」的なものを探そうと、ペットショップを物色してきました。
結果、一番安価だったドギーマンの「虫よけ安泉香」をお試し購入。
PD-00648.jpg

早速玄関ドアにぶら下げて使ってみたのですが・・・何ともいえない香り。
商品説明には「種類の天然ハーブ(ユーカリとシトロネラ)の爽やかな香りの精油を配合」とありますが、うーん、何だ?何かの香りに似ているぞ。
何のニオイ??と考えた結果、山椒のにおいに酷似しているという結論になりました。
うーん、うな重。
虫がやられる前にmamy_hero、ましてや小虎がやられそうな位ニオイが強烈過ぎるので、フタの2/3を紙で覆って効果を弱め中。
・・・次回は違う商品にしよっと(苦笑)

-----
今日も朝から大室へ。スタンプラリーが開催されてました。いつもはほとんど誰もいない古墳ゾーンにチビッ子や家族連れが沢山。なんだか不思議な光景でした。
時間があれば参加したかったのですが、本日mamyがお出かけ予定のため早々と退散。残念!!

で、mamyの出かけ先は先日新居が完成したばかりの友人宅。
そのご近所に河川敷の公園があるらしいという話をGET
近いうち、小虎を連れて遊びに行ってみる予定です

| その他雑記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/164-bfdf8497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

