PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム、ほぼ完成☆

先日とどいていた新しいサークルを、やっと本日組み立てました。
その前には大掃除係(旧サークルをどかして、コト毛を掃いて、水まいてデッキブラシでゴシゴシして・・・)と小虎シャンプー係(お風呂にて自分自身も水浸し)に分かれて念入りに準備です。
そして、こんな感じに大変身しました

↓玄関からみた図
20070526210033.jpg

↓間取りはこんな感じにしてみました
20070526210025.jpg

↓早速土間にゴロン、狙い通り
20070526210042.jpg

↓シャンプー&ドライヤーのご褒美(豚耳)を堪能中
20070526210052.jpg

これにて、小虎ゾーンの夏に向けたりフォームはほぼ完成です。
残りは、あと2つあるんです・・・。

1つ目、実はサークルを頼んだ際、ソレにあわせた大きさのトレーを一緒に注文しました。
しかし、いざ開封してみたら割れてる

証拠写真達↓
20070526211033.jpg

20070526211041.jpg

これに関しては、現在購入ショップへ問い合わせ中。
おそらく運搬中の事故だと思うのですが、交換してもらう予定です。
ちなみに、写真で新しいサークル内においてあるトレーは、旧サークル(バリケンがはまっていた安物)のトレーです。バリケンとトイレを無理やり置いてみたらぴったり入りました(笑)
なので夏の間はこのままコレで行こうかなと・・・。
でも大きいトレーもヒート時対策用に必要かと思うので、一応持っておこうかと。

もうひとつは、ブラインド対策です。
旧サークルより広くなったので、無防備なブラインドが確実に危険
アクリル波板を追加購入予定です。本日近所のカインズに行ってきたのですが欲しいサイズだけ売切れで在庫ナシ後日別のHCを当たってみる予定です。。。

-----
小虎、昨日で11ヶ月になりました
またまた1日遅れですが、本日体重測定。11.8kgでした。
肩(前足付け根)が大きくなってきたので、相対的にくびれて見えます(笑)
以前にも記事にしたとおり、我が出てきたのか とにかく吠えるようになってしました。
朝も5時前後からずーーーとわんわんわん。いつご近所から苦情が出るかビクビクです

もうひとつ余談。
本日も朝から大室公園に行ったのですが、行きの道中で交通事故現場に遭遇。
見通しのいい交差点で、止まれを無視した車が優先道路を走行中の車にぶつかった様子。片方の車は火が出てました
毎週通る道なので、改めて気をつけようと思いました・・・。
(すぐ近くに大胡消防署があるのに、消防車はだいぶ時間が経ってから下【旧前橋市】から上がってきました。管轄があるんだろうけれど、融通きかないもんですかね。。。人の命にかかわる問題ですよ!)

| その他雑記 | 21:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴイ★

すごい素敵なリフォームできましたね~~!
ウッディサークルあんなに大きくできるのね。小虎ちゃん快適になったみたいで嬉しそうな顔してるね♪腹冷え冷えだね~。
広~~い玄関なのでうらやましいわ~。ウチの玄関はイヴアシュのサークルで埋め尽くされて狭くて悲惨なのよ~。( ̄m ̄〃)

| なり | 2007/05/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

すごーいv-10 ひろーいe-265
小虎ちゃんリッチなおうちだね~v-391
このぐらい広さがあるとべたっとできて気持ちいいんだろうな~v-410
桃も昔はこの広さで余裕だったけど、今はケージから出すと伸び~ってするから狭いのかも・・・e-263

| 桃ママ | 2007/05/27 14:55 | URL | ≫ EDIT

>なりさん
ようやく土間のひんやりを生かせるおうちになりましたe-287
小虎も気に入ったようで、ゴローンとお腹を冷やしてますe-305
そうなんです、専用の拡張キットがちゃんとありました。でも意外とちゃっちくて、小虎が体当たりすると結合部が変形(長方形⇒六角形)してます(苦笑)
このリフォームにより我が家の玄関もだいぶ圧迫されてきましたe-330これ以上サークル広くは出来ません!状態です。。。

>桃ママさん
奮発して大きめのモノにしてみましたe-266前のサークルはトイレを置いちゃうと横になれない程の狭さだったので・・・。今は、常にゴローンとひんやり感を楽しんでますe-343

| mamy | 2007/05/27 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/163-e2bd4f6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

