PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ限界間近 (゚ロ゚;)キャァー

夏へのカウントダウンがスタートしている今日この頃、mamy_heroの一番気になっていること、それは「小虎ゾーンの気温」

最高・最低気温記録機能つき温度計を用意し、リビングと小虎ゾーンの2箇所を毎日温度測定しています。今のところ、エアコン稼動ナシでかろじてmax23度代をキープしてました。ですが本日、max24.3度の最高記録!!危ない・・・ギリギリセーフだったかな?!

070522_01.jpg

今日の小虎当番はmamyだったので、夕方小一時間お散歩してきました。が、最後の最後、団地入り口まで戻ってきたら小虎ポンプ(←吐く前のけいれん?)始動ヾ(*゚Д゚)ノ
お散歩途中にのんだお水と、胃液と思われる粘性の高い液体、そして少量の  が混ざったものを吐きました。。。。

1人道端で焦るmamy
「暑くて吹いた」というすいらず会でのお話がぐんるぐんる頭の中を巡ります。
これってヤバイ? 24度は過酷過ぎた? どーしよーーー
焦りながらもとりあえず吐物を片付けようと、ウン回収用ティッシュで拭き取っていると・・・
ん?なんか葉っぱみたいなのも混じってる?
さっきこっそり拾い喰いしてたのはコレ?
ていうかコレが原因で吐いたんじゃなぃ??
冷静に考えると泡に見えたのはツバの気泡か?
暑くて吹く泡ってもっと膨らみがおっきんじゃん?!

・・・ということで、結論は「吐いたことと気温は関係ない」と思われます、多分。
散歩中も無駄に元気だったし。
(例:田植え作業休憩中のおじさんにジャンピングアタック連発)
とはいえ、油断大敵です。明日の予報は前橋30度。やばいなー、エアコンとうとう稼動かなぁ

-----
heroが帰ってきてご機嫌の小虎なのでした。







| today’s 虎龍 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~小虎ちゃんも?v-356ユズも昨日の夕方吐いたんですよv-292
散歩から帰って庭で水をがぶ飲みした後、ブラッシングしてたら・・・リバーースe-327
小虎ちゃんと全く同じものを出しましたよ~e-329
でも元気だし、ご飯もぺロッだし、心配ないかなと思ってます。
はっきりした原因はわからないけどね~暑さで疲れちゃうのかも?v-390

| のんのん | 2007/05/23 14:55 | URL | ≫ EDIT

あわ噴き犬

こんにちには~。わかりますかね?イヴアッシュ家のなりです。
ずいぶんおそおそですがすいらず会ではアッシュが小虎姫につきまとい大変失礼しました。ヤツはオカマ街道一筋なんですけどなぜか魅力的な女の子に付きまとう不思議オカマちゃんで・・・申し訳ない(汗)

小虎ちゃん、昼間のお留守番一人だから相当心配ですよね~。
小虎ちゃんのサークルの下の板って取れないんですか?あれ取っぱらって玄関の土間に直接にするだけでかなり犬自身の体感温度が下がるので効果的ですよ。気温24℃超えてもお腹冷やすとかなりクールダウンになるからね(*^^)v。体内の熱が外に出せるかどうかの問題が大きいと思いま~す。

| なり | 2007/05/23 19:31 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
んまぁ、ゆずたんもリバースe-330 小虎も散歩中に水をがぶ飲みしてました。そして飲んだ水、全て戻した感じです。暑くてもまだ上手くコントロールできないのかもしれないですね。
今日も昨日以上に暑かったですが、戻しませんでした。こうやって打たれ強く(?)なっていくのかしら(苦笑)

>なりさん
すいらず会ではお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
何故かアッシュ君にモテモテでしたね・・・あんなに好かれた事がない小虎なのでむしろ嬉しかったですよーe-420あら、小虎も女の子なのねぇ・・・と(笑)
アドバイスありがとうございます。実は、新しいサークルを購入しまして、一部土間にゴロンできるようにする予定ですe-68今のサークルは足が長くて、床板取ると危険なんです。見た目重視で買ってしまったことを激しく後悔中e-282

| mamy | 2007/05/23 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/161-0a0e0414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

