PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがまま

1歳に向けてカウントダウンが始まってる小虎(今日現在、あと39日)。
いい意味でも悪い意味でも、「我」が出てきました。
とにかく「かまってよぉ」と吠える、鳴く。コレが今一番の悩みです・・・。

一緒に遊んでたり、散歩してるときは全く 鳴きません。
他のワンちゃんやmamy_hero以外のヒトに会っても、ほぼ 鳴きません。
鳴くのは決まって
 「つまんないとき」
 「遊び足りないとき」
 「自分だけ仲間はずれにされてると思ったとき」。
でも、mamy_heroだけが出かけるとき(例:会社や買い物など)は鳴かないんです。
”これからお留守番”(=鳴いてもしょうがない)というのは分かっている様子。

これより言える事は・・・完全にわがままだ!間違いないっ!!

他にも「我」の例として、
 散歩中に進まなくなる。心配して近づくと飛びついて甘える
 散歩中自分の行きたいコースに引っ張る、行かないとぶーたれる
などが挙げられます。

はっ、もしかして、
 ゴハンを最終的には完食するのに、なかなか食べない
のも「我」の仕業?!

20070517214840.jpg

-----
エアコン、無事稼動始まりました。
まだクーラーではなく、換気機能が付いているので24時間換気してます。
気持ち空気が循環されるようになって、ニオイが抜けてる・・・かな?!

| 虎龍データ | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小虎ちゃん、要求吠えですかぁ~v-356 困ったですねv-292 
無視が良いけど御近所さんも気になるし、かまえばワガママが増長しそうだし・・・
吠えると怖い事が起きると思わせる『天罰作戦』はどうなのかなぁ~??v-390
ご飯を食べないのも、食べないとかまって貰えるからかもねv-293

| のんのん | 2007/05/18 14:43 | URL | ≫ EDIT

あ~i-229 うちもほぼ一緒ですv-389
ご飯だけは一気に完食ですが・・・
大人になってきたってことなんですかね~v-406
ユズちゃんは吠えないですかe-317

| 桃ママ | 2007/05/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

桃たんもですか~?v-356
ユズは今のところ要求吠えらしきものはしないです。
でもよく音に反応して吠えるので、それもまた困りものですねe-286特に子供の声には敏感なんですv-293外では子供が大好きなんですけど・・何で吠えるんだろ??v-292

| のんのん | 2007/05/19 09:53 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
そうなんですよー。暑くなってきて、窓を開けることが多いので鳴き声が筒抜けe-330 ご近所さんに申し訳なくて・・・(特に早朝)。最初は無視を決め込んでいたのですが、最近は怒るようにしてます。怒られた直後は静かになるのですが、またすぐ「わんわんわん」e-282
このままだと天罰作戦(酸っぱいスプレーを予定)、近々実行になるかも・・・です。

>桃ママさん
あら、桃たんもですね?!オトナになる手前の反抗期なのでしょうか・・・困ったものですね。
いつでも鳴きわめくのではなくて、「今鳴けばmamy来るな、ぐふ」的に、確信犯で鳴かれている気がして・・・e-329ずる賢いというか悔しいと言うか(苦笑)

| mamy | 2007/05/20 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/159-18107854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

