PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ (-_☆)キラーン!!

今日もいいお天気でしたね
先週はGWで小虎とべったり濃ゆーい毎日を送っていたので、今週は何だか物足りない。
なので、今日は大室公園でスキンシップをいっぱいいっぱい図ってきました

その一環で、とって来いの練習を少々。
いつもの古墳ゾーンでテニスボールを投げてみると・・・
ずどどどどどぉぉぉ~と猛ダッシュで追いかけました。
「お?結構行けんじゃん?」と期待したmamyですが、いえいえ冷静に考えるとここまでは今までも出来てました。問題はこの後 ”ててててて・・・” とあさっての方向へ持っていってしまうのです

と思ったら、あれ?ボール咥えてこっち戻ってきた!いいぞ!小虎!!
しかし微妙に飼い主から離れた場所にペタンとふせしてカミカミ始めちゃいました
「ちょうだい」と言っても無視・・・・(^^; やっぱだめかぁ。

そこで食いしん坊小虎に有効と思われる「オヤツ作戦」始動。
「ほらー、オヤツだよ」とカミ中(カミカミ中毒)の小虎を釣り、ボールをゲット。

20070512223604.jpg
(イメージ映像)

再びボールを投げるhero。
追いかける小虎。
オヤツを用意するmamy。
戻りながらオヤツに気付き、heroの前にボールを落としてオヤツに一直線の小虎。
ボールを拾い、再び投げるhero。
・・・(以下、ループ)

これ、もしかして出来てるんじゃない?!おやつで釣ってるケド。
淡い期待がmamy_heroを襲います。
その後も繰り返し、計10回以上は「取って来いらしきこと」が出来た小虎
暑い中、とっても頑張りました
次回のすいらず会でリベンジだ

-----

ここ数日の小虎、またも旅疲れのようです。
しかもその後暑い日が続いたので・・・見事、Wパンチでノックダウン気味?!
あ、でもいつものように元気は元気なんです。↑のとおり元気にダッシュするし、散歩の準備はじめるとはしゃぎまわるし。うんも普通。

どこがダウンしているのかというと、それは、ゴハン。なんだか食いつきが悪い。
マテしたあと「よし!」と言っても2,3粒咥えてお皿の外に出し、ペロペロなめた挙句ゆっくり食べ、その後ノソノソとお皿の中のゴハンを食べます。
しかもheroかmamyがそばに居ないと食べるのをやめてしまうのです。
いままでなんて、「よし!」が待ちきれずにフライングスタートで
休憩もなくがっつがつ食べてたのに。

ちなみに、時間がかかっても無事完食してます。
なので今のところ大丈夫かと思っているのですが、ちょっと心配です。

20070512225005.jpg
こと、こう見えて結構デリケートなの

| today’s 虎龍 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろそろ食欲にムラが出始める頃なのかなぁ~?v-390
うちの前のワンも1歳頃まではバケツにフードを入れても完食するかも?という位のガッつき様でしたけど、1歳過ぎになると時々食の進まない日も出てきましたよ。全く食べないこともe-330
まだユズは今も食欲旺盛で一気食いをしない日は無いですけどね~v-389
小虎ちゃんは旅行の疲れもあるのかな。食欲がないと心配ですよねv-292

| のんのん | 2007/05/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
その後もガッツキは復活せず、ノソノソと時間をかけて食べています。残すようになったら病院にいこっか、と思っているのですが、いまのところ完食してるので心配しながらも見守っている次第です。

| mamy | 2007/05/17 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/157-084e903d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

