PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くちゃい(*´ρ`*)ホワワーン

先週海から帰ったあと、おうちでセルフシャンプーしました。
今回はシャンプー後に新兵器「トリートメントスプレー」をかけたところ、毛並みが揃ってサラサラヘアーになりました
これは、例のワンワン美容室でトリマーのおねぃさんが最後に「シュー」とかけているのを見かけ、前から気になっていたモノ。
先日別件でけやきウォークへ出かけた際、思い切ってトリマーのおねぃさんに「アレ、買えませんか?」とお願いし、購入してきました。

↓コレです。正式名称「ゾイック ブラッシュアップ 」
z_up.jpg
結構オススメかも。毛並みが落ち着きます。(”ふわふわ”が”さらツヤ”になる感じ)

-----

で、本題の「くちゃい」ですが・・・
この日のシャンプー後、一時間も経たないうちに小虎がくちゃいんです。
しちゃった訳じゃないですよ)
たぶん、抱っこしたときに肛門腺を押してしまったのかと思われます。
シャンプー時に一生懸命絞ってるつもりなのですが、多分出来てない
難しいです・・・今度トリマーのおねぃさんにコツを教わってこよう。
しかもなんでシャンプー後に押しちゃったカナタイミング悪いよーー!!

その後はウェットティッシュでおしりフキフキされるのをじっと耐えた小虎なのでしたえらいぞ!

| その他雑記 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シャンプーの時、肛門線絞りは私もやるんですが一度も絞れた事が無いですv-292
かなりギュッとしないとダメみたいです。e-282
前にパピー教室で絞り方を教わった時にはユズはキャン!!って鳴きましたからe-327
それ以来絞ってないから、もしかして溜まってるかも??破裂したらコワイですよね~e-330何とかしないといけないかなぁ~?v-293

| のんのん | 2007/05/10 15:55 | URL | ≫ EDIT

私も何回もチャレンジしましたが、全く絞れてないようですv-393
こないだトリミングにしばらく出さないでいたら、桃の肛門がなんかくちゃくてひょっとしてこれなんではv-405と思ったんですけど・・・

| 桃ママ | 2007/05/10 21:00 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
やっぱり!難しいですよねe-330手ごたえがないんです、絞っても(苦笑) 何かが出るわけでもなく、「押した!」感もなく。ユズたんが悲鳴上げるくらい強く絞るのかぁ・・・なんだか怖いです。自分で上手くできるようになるまでは、トリマーのおねぃさんへお願いするしかないのかしらe-282

>桃ママさん
桃ママさんもダメでしたかe-263でもちょっと安心しました、やっぱりみんな出来ないってことは難しいんですね。
何か・・・独特のにおいカモ。e-283のくちゃさとはまた違う、複雑なにおいです(苦笑)

| mamy | 2007/05/10 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/156-f94b5b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

