PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏かよっ!

GW明けたとたん、「夏かよ!(c)三村マサカズ」的な暑さです。
毎日「無事生きてる?干からびてない?」と心配しながら帰宅する日々。

春になったら外犬(そといぬ)になる予定だった小虎
実は色々と考えた結果・・・・止めました。
このまま、家の中(といっても土間)で過ごしてもらう予定です(今のところ)。

理由はさまざまあるのですが、大きなところは
 1.外は涼しくしようが無い
   ⇒日陰を作るといっても限度が。
    特に当初考えていたベランダ(2F)は半端無く気温が
    庭だとしても一日中日陰になる場所はほとんど無い。
 2.防犯面
   ⇒昼間は留守なので、こんなに可愛いだけに外だと連れてがれそうで怖い
 3.衛生面
   ⇒ムシやらゴミやら・・・清潔ではない。
※一部親バカが含まれております。ご了承下さい。

というところでしょうか。
ただ、家の中だとクーラーなしの我が家、真夏はサウナばりの暑さ。
昨夏に温度調査をしたところ、土間でも30度に達してました
(ちなみに、昨日今日と結構な暑さでしたが、小虎ゾーンの最高気温23度代。
まだまだ本当の夏じゃないな、ふっ

この決断(土間に居てもらう)を機に、小虎ゾーン改造計画始動。
とりあえず、広めのサークルを注文してしまいました。
新しいサークルは一部床が無いので、土間タイルの上にじかに
ゴローンできます(ひんやり感を楽しめます)。

そして、とうとうクーラー設置も検討開始。
人間様のリビングや寝室にすら付いていないのに、小虎ゾーンには付けます!
先日のすいらず会で「暑くて泡吹いてた」というのを聞いてからビビリまくりです。

改造が始まったら、またご報告します。





| その他雑記 | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仙台でも暑いので、群馬はさぞかし暑いんでしょうねv-278
とくに2番めの理由はよくわかりますv-391
コーギーって持っていけるギリギリの大きさなんですよねe-263
土間にクーラー入れたら、夏場は日中入れっぱなしってことですよねv-356
MMさんのとこ電気代どのくらいいったんですかねv-399???

| 桃ママ | 2007/05/09 14:43 | URL | ≫ EDIT

ほんと毎日暑いですね~e-330
そうでした。小虎ちゃんにとってmamyさん家で迎える初めての夏ですねv-278
うちも去年の時点では、来年からは昼間は外でのお留守番にしても良いかなと思ってましたけど、やはりずっと部屋でクーラーになりそうですv-290
前のワンコは強面&デカかったので留守中外でも安心してましたが、ユズはね~特に人が大好きだし・・・mamyさんと同じく連れ去りが心配ですv-356
でも・・・うちのクーラーはもう古いから突然の故障も心配ではあるんですけどv-388
ワンとの生活は色々出費がかさみますねv-390

| のんのん | 2007/05/09 14:52 | URL | ≫ EDIT

>桃ママさん
ほんと暑いですよ~、群馬!今日は昨日よりさらに暑く、前橋は最高29.4度。小虎ゾーンは24度台、なんとかセーフでした。あぶないあぶないe-330
すいらずファミリーさんで、一度連れ去られちゃったコギちゃんがいたという話を聞いて(その後無事戻ったそうです、ほっ)、やっぱり外は怖いなe-286と。いくら田舎とはいえ、留守がちな我が家、油断は出来ないと思いまして。
電気代・・・怖くてあまり計算したくないですぅe-327

>のんのんさん
そうなんです、我が家で迎える初めての夏、いまからドキドキですe-329 お!ゆずたんもe-112&クーラーになりそうですね。のんのんさん宅はもしかして涼しい地方なのかしら?アドバイスを参考に外(日陰)の気温も調べてみたのですが、かなり暑いことが判明。時間で日陰が移動しちゃうのもネックとなり、外はあきらめることになりましたe-263
かわいい&人懐っこいのもこういうとき問題ですね。おやつなんか見せられたら絶対笑顔でついてくな、小虎e-345

| mamy | 2007/05/09 22:16 | URL | ≫ EDIT

前のワンは大型犬でしたから、家で飼う事は我が家では考えられなかったのe-330トイレのしつけもしてないから、必然的に暑い夏でも外にv-393
幸い、家の裏口辺りは朝の早いうちと夕方には少し日が射すけど日陰になる時間が長いので助かりましたv-356なるべく動き回れるスペースを広くしたり、スダレ使って日が当たりにくい様にとか・・それでもワンは暑かったと思いますぅv-292真夏の気温は35℃前後まで上がりますからe-329よく頑張ってくれたなとv-406それに比べユズはかなり過保護かなぁ~?な~んてv-392
あ・・我が家はmamyさん家よりず~っと西の方・・山口ですよんv-291

| のんのん | 2007/05/10 15:47 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
山口e-2どおりで海が綺麗なはずですねe-266群馬は海なし県なので、羨ましいです。
やっぱり真夏は30度越えますか・・・。大型のわんちゃん、がんばりましたe-278e-278

| mamy | 2007/05/12 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/155-3078e281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

