PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡の旅、全容

小虎と出かけた静岡の旅、実は結構ハードでした。「0泊3日の旅」と言って良いカモ・・・?!
自分達の記録用に、詳細を記します。

まず、静岡に行こう!と決めたのが、出発の前日(苦笑) まじ、遅すぎ
とりあえず海というのは決まっていて、当初は千葉木更津で海見がてらキャッツめぐり、
すなわち、「”野球狂の詩”詣でして、赤い橋渡っとく?オジーの像見たいよね!
バーバータブチもいっちゃいますか!」
(↑ 一部マニアにしか分からなくてすみません) という予定でいました。
でも、とにかくキレイな海がいいねという話になり、静岡「中田島砂丘」という結論に

こんな直前なので、もちろん宿なんて取れません。バモスに車中泊です。
少しでも渋滞を避けようと、夜間に出発することまで決めました。

【1日目】
出発当日、heroは早朝から日光へツーリングヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
mamyは2時間ほど昼寝をして準備万端。
ツーリングから帰ってきたheroは小一時間の仮眠をとり、出発!
遅い時間(23:00)でしたが、小虎は出かけられるのが嬉しいらしくはしゃぎまわってて、車に乗ってもずっと起きてました。寝ないと明日辛いぞー・・・

R17⇒環八経由で東名高速へ。
いつものとおり、SA毎に小虎休憩。でっかくてキレイなSAばっかりでびっくり。
遅い時間だったのでお店がほとんど閉まっていたのが残念ですが
途中、ナゾの「右ルート・左ルート」が現れたりして・・・
初めて通る東名高速はなかなか楽しめました。

【2日目】
で、気付いたら日の出を過ぎ、明るくなってるし。
菊川ICで下り、R1沿いの「道の駅 掛川」で少々の仮眠。
その後小虎の散歩をし、朝食をとり、砂丘のある浜松へ向けて再出発

一時間ほどで、無事到着。
9:00前なのに、予想以上の車&ヒトの数。えぇ、祭りのため。
かろうじて車が置けたのでよかった・・・。

そして、海辺を満喫(昨日一昨日の記事参照)。
その後、緑地公園へ戻りました。
↓灼熱の太陽&アスファルトに歩く気力をなくしたお嬢様を抱っこするheroの図
20070508205713.jpg
あ゛~楽チン

睡眠不足&日差しにダウン気味の一行は、駐車場脇の木陰でお昼寝タイム。
小虎も一緒にゴローンと寝てました。暑かったもんね・・・

その後はどーにもサッパリしたい!ということで「磐田の湯」へ。
ここで問題発生!
本当にとってもいいお天気だったので、車内が結構暑いんです。
なので小虎ひとりを残して風呂に行けない
交代で車に残り、車内を涼しく保ちました(=窓全開)。
ぐっすり眠の国へ旅立つ小虎・・・おつかれさま。

さっぱりリフレッシュしたので、今後の予定を検討。
せっかくだから富士山見ようよ!ということになり、再び東名高速へ。
もちろん、SA毎に休憩。

↓静岡らしく、お茶の木が植わってました(牧の原SA)
20070507230706.jpg

↓今のSAにはスタバがあるんですね・・・びっくり。(富士川SA)
20070507230718.jpg

富士山・・・見えてたんです、ほんとに!しかし写真には写らず
20070507230741.jpg

写真のとおり、いつの間にかすっかり夕方。曇って来てしまった為、このまま富士近辺に行っても見られないかも・・・ということで、このまま高速下りて、「道の駅 富士」で仮眠タイム。(丁度、通勤割引時間だったので安くなりました

朝起きたら、富士山付近経由⇒山梨を抜けて帰る予定!おやすみなさーい。

【3日目】
「ばうっ」 ・・・え?朝? 時計を見ると0:30。
昨夜粘っても粘ってもしなかった小虎、真夜中にもよおしたようです。
heroが散歩に連れだすと、なんと!砂まみれのが出たそうで(苦笑)
んー、たしかに海辺でペロペロしてたもんね。早く出し切っちゃってね。

その後バリケンに再び入れて寝ようとしたのですが、ワンワン騒ぎ出してしまったので
再度散歩へ。
周りの車も皆車中泊のようで、このまま吠えてると迷惑にということで、今帰れば渋滞はまらずいけそうだし、富士山はあきらめて、このまま帰途に着くことにしました。

運転手heroには申し訳ないのですが、小虎&mamyは眠の国
気付いたら高速降りて、R17を走行中。既に朝日が輝いています。
途中、熊谷スポーツ文化公園で朝の散歩休憩(5:00ごろ)。
ここでも砂のをひねり出した小虎・・・

20070507234258.jpg

20070507234317.jpg

20070507234330.jpg
朝露でお腹ばっちっち(泣)

その後は一気におうちまで帰り、みんな揃って爆睡しましたとさ。
めでたし、めでたし。

20070507235015.jpg
また海、行こうね

うん、今度は近くの海にしよっか(苦笑)

| 旅行日記 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆

すいらず会ではお世話になりました。
生小虎ちゃんふわふわでかわいかったです☆
うちのコはおねだりなんてしてくれないので、小虎ちゃんにあんなにかわいくおねだりされると、おやつ全部あげたくなっちゃって困りました~i-229i-201
写真どれもきれいに撮れてますね。さすがですi-189
うちは確認したら小虎ちゃんと撮ったまともなものがなく...すごく残念でしたi-181

静岡に行かれたんですね!
実は私静岡出身なんですi-179牧の原とか菊川とか超i-189地元です。
浜松祭の人出を考えると大変でしたよね。
またこりずに遊びにきてください☆
おつかれさまでしたi-176

| あみり | 2007/05/08 11:55 | URL | ≫ EDIT

>あみりさん
こちらこそ本当にお世話になりました、小虎が(苦笑)
「おねだり」なんて可愛らしく表現いただき恐縮ですe-330あれは正に「いやしい」「がっつき過ぎ」でした(恥)

あら!静岡出身なんですね。海がきれいでとってもいい所ですねe-420ただ、群馬からめっちゃ遠いです・・・。でもでも、気合入れてまた行きますe-266
みかんちゃんもそのうち海デビューかな?

| mamy | 2007/05/08 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/154-dbdc3322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

