PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間を持て余したので

GW9連休真っ只中ですが、昨日今日明日はheroが居ません
お天気がよければ小虎を連れてお出かけしようと思っていたのですが、
どうもグズグズすっきりしない・・・。

そんな日は、えーい!買いためてあった生地で虎服作ろーっと!
ということで、完成品はこちら。
070502_01.jpg
♪屋根よーリーたーかーい 鯉のぼり~
って、鯉のぼりではありませんっ!虎服です。

【トラ☆コレ_003 Tシャツ(レッドタイガー柄)】
材料:ニット天竺(綿100%) レッドタイガー柄50×50(キンカ堂で購入)
   リブニット きいろ10×150(cotton fieldで購入)
費用:約600円
時間:約2時間(2着同時進行)
070502_02.jpg

↓ちょっと分かりずらいですが、ちゃんと「虎」柄です
070502_04.jpg


【トラ☆コレ_004 Tシャツ(ブラック兜柄)】
材料:ニット天竺(綿100%) ブラック兜柄50×50(キンカ堂で購入)
   リブニット ふかみどり10×150(cotton fieldで購入)
費用:約600円
時間:約2時間(2着同時進行)
070502_03.jpg

↓兜って、思いっきり男の子用じゃん(苦笑) ま、いっか。
070502_05.jpg


やっと新しいミシンに慣れてきて、作り方のコツもつかめてきました。
ちょっとだけスピードアップしたかな?!
口周りに付けてる「リブ」を、もう少し縮めて縫い合わせたいのですが(キュッと絞られているように)、なかなか上手く出来ません。もっと練習しないと。
今度は夏に向けて、水着っぽい早く乾きそうな生地を買ってみようと思います。

小虎が着た写真は、追って記事にします

【16:30追記】
お昼前から天気回復したので、いつもの大室公園へ行ってきました。
いい感じに疲れている小虎へ試着をお願いしたのですが・・・・
ぶーたれてます「ふぅ~」って溜め息つかれちゃった
070502_06.jpg

070502_07.jpg

070502_08.jpg

070502_09.jpg

| トラ☆コレ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mamyさん、洋服作り上達しましたよねe-271
小虎ちゃんは渋い服が多いですね~v-291
兜柄の方は一瞬、竜柄に見えましたv-410

| のんのん | 2007/05/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
まだまだ勉強中でして・・・この形(Tシャツ)以外にもチャレンジしようかなぁ(スカートつけちゃおっかなぁe-301など)と考えてますe-343
この渋柄は、たまたま安売りだったので飛びついちゃいました(笑)

| mamy | 2007/05/05 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/150-d9a38282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

