PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠え虎

フセが未だにできなくとも、オヤツの「マテ」が数秒で我慢できなくなってしまおうとも、
無駄吠えしないことだけは自慢だった小虎

それなのに、なんだか最近吠えるようになってしまいました
興奮したときに吠えるのはまだ分かるとして、ほんと何でもないとき
例) ①散歩から帰ってきてじゃれている時
   ②サークルから出して欲しいとき
   ③mamyとheroが庭に居るとき
   ④ゴハン食べ終えて、寝に入る前
などなど。特に③なんて、そりゃもう大騒ぎ。近所迷惑も甚だしい
以前はちょっと吠えてもほっておけばそのうち静かになった(ふてくされた?)のですが、
最近はこちらが構うまで ずーーーーっと吠え続けます。

勝手な解釈ですが、
   ①=もっと遊んで!
   ②=まだ寝ないよー!
   ③=コトも出してよ!!
   ④=もうひと遊びしたいの!!
すなわち、運動や遊びが足りないのかしら?とちょっと心配してます。
それともただのワガママなのかしら。

mamyは吠え出すと「どしたの?」「しー!!」などすぐ声をかけてしまうのですが、
これまたheroに甘い!と怒られます。。。
吠えれば構ってもらえると思っちゃうよ!と。
しつけって、ほんと難しいですね。

-----

最近暖かいので、土間のタイルでひんやり感を楽しむ小虎
このときは掃除したてで、まだタイルが乾いてないのに「ゴローン」
おかげで湿気虎(しけとら)の出来上がり・・・
20070415214100.jpg

20070415214109.jpg

20070415214117.jpg

20070415214127.jpg

20070415214139.jpg

20070415214149.jpg

20070415214204.jpg

| その他雑記 | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのユズも小さい頃が殆ど吠えなかったのに、だんだんと吠える事が多くなってきましたよv-293
ユズの場合は音に異常に敏感で、チャイムや玄関先に人が来た時はまだわかるのですが、家の前を歩く人の話し声や車のドアのバタン!と閉まる音などにも反応して吠えるので困りますv-292
寝ていても急にムクッと起き上がってワン!ワン!と吠え出すので、こっちがビックリしてしまいますv-356警戒してるのかビビってるだけなのか・・・?v-389
大きくなって知恵もついてきてワガママも出てくる頃なのかもしれませんねv-390
ユズも特にダンナ(甘々さん)が居る時はサークルに入れられるとすぐにキュンキュンクンクン鼻を鳴らして前足でサークルをカリカリして出して貰おうとします。
ほんと、しつけって難しいですねe-330

| のんのん | 2007/04/16 15:53 | URL | ≫ EDIT

桃もなんです~v-406
マンションなんでドアの前を誰かが通ったりすると「ウォッ ウォッ」って低い声でいきなりうなるんですv-356
遊んで欲しいときは私にワンワンないて誘ってきますv-293 第1次反抗期なんでしょうかv-390
最近桃も知恵がついたのか、『これはママv-343これはパパv-345にねだるとうまくいくv-391』みたいな感じですv-359

| 桃ママ | 2007/04/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
あら、ゆずたんも吠えますかe-282音に反応して急に鳴かれたら確かにビックリしちゃいますね。小虎も外の音にはとっても敏感に反応しますが(耳e-318がピコピコ動く)かろうじて吠えない・・・かな?mamyとheroの車の音にはきゅんきゅん鳴きますがe-330
構いたくなるのを心を鬼にして無視してます。はぁ、そのうち治るのかしら・・・。

>桃ママさん
んま、桃たんも!・・・みんな吠えてると知り、ちょっと安心しました(苦笑)
低い声、警戒してるのでしょうか?小虎はひたすら「ワンワン」⇒「(盛り上がってくると)キャンキャン」・・・ほんっとウルサイe-330反抗期(?)、早く終わって欲しいものです。

| mamy | 2007/04/17 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/140-a6d0012b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

