PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行~③雷雨、そして帰途編~

宿についてからはしばし小虎とお別れです。
ものすごく後ろ髪を引かれつつ、人間だけチェックイン。小虎は車にてお留守番。
いつもはのんびりおうちで過ごしている昼間の時間帯、色んな所に連れまわされたので流石にお疲れモードだったのか、おとなしくしていました。

しかし雨がどんどん激しくなって、仕舞いには雷までなりだしました
多分、小虎にとって初めての雷。しかも車の中にひとりぼっち。
どんなに寂しく不安な気持ちで居るんだろう・・・と、
ひとっ風呂あびた17時過ぎ、食後の20時過ぎに心配で様子を見に行きましたが、普通に寝てました(苦笑)「え?なに?寝てたのにー」的な寝ぼけ顔で見られちゃった心配し損

ちなみに部屋からは千曲川が眼下に。もちろん、お風呂からもバッチリみえました。
20070403231921.jpg

朝5時起きで小虎の元へ。雨もすっかり上がっていい天気。
おはよ~!!ささ、ことちゃんお散歩ですよ

20070403231935.jpg


昨晩の雨で、夜お散歩できなかったので急遽トランクをフラットにして車内で遊べるスペースを作りました。でもどうやら怖いみたいで、頑なにバリケンから出てこないんです。おやつで釣っても前足だけしか出さない(笑)無駄に広いスペース作っちゃったね・・・
20070403231946.jpg


-----
朝食を終えたらさくっと帰途へ。
帰途最初の休憩ポイントは「東部湯の丸SA」。
ここの桜も、まだまだ先のようです。
20070403234041.jpg

20070403234055.jpg

そして、行きに存分に楽しんだ佐久平PAハイウェイオアシスパラダ。帰りも寄っちゃいました。
その日(4/1)が丁度PAのスマートIC本運用開始日のようで、式典が催されてました。「ミスりんご(仮名)」と小虎の写真を撮りたかったのですが、警備が厚くて近づけず。残念。
20070403234110.jpg

20070403234123.jpg

20070403234135.jpg

20070403234148.jpg

併設のスキー場が営業中。でも、かなり雪質悪そうだわ
20070403235608.jpg

その後、横川SAへ移動。
念願のおぎのやの隣に日本庭園が。お花がキレイでした
20070403235618.jpg

20070403235633.jpg

20070404000109.jpg

ヘリポートがありました(見えづらいですが、Hマーク)。
ここで同じく休憩中のコギちゃんと遭遇。かーなーりー小虎のほうがでっかかったです(苦笑)
20070403235645.jpg

釜めしはお持ち帰り。おうちで美味しく頂きました
20070403235654.jpg

-----
車中泊ができることが判明したので、宿が取れなくても小虎をつれて遠出できる!とニヤリしているhero。連れ出す気マンマンです。
トランクで遊べるようになればもうちょっと楽しく過ごせそうなので、車に乗るときに練習して慣れさせようと思います。

| 旅行日記 | 00:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行お疲れ様でした~v-290
小虎ちゃん、車中でおりこうさんにお泊りができたんですねv-353エライエライv-354
長距離のドライブも平気そうで・・・
ユズはまだ1時間ちょっとのドライブしかしたことないんですよv-356 疲れるかな?とか、もし酔ったら可哀想・・・とか思ってしまってv-292 
車に慣らしておくほうが何かと都合が良いですよね。
少しずつ距離を延ばして行きたいと思いますe-282
今日はユズを連れてお花見してきましたv-252たくさんの人に相変わらずユズは大興奮v-355近くに寄ってきてくれたプードルちゃんにもグイグイせまって行って嫌がられてしまいましたv-393もう少し落ち着いてほしいなぁe-263

| のんのん | 2007/04/04 22:39 | URL | ≫ EDIT

車中泊とはすごいですねv-290
うちも今度やってみようかな・・・・v-352
今うちはダニに困っておりますv-406
フロントラインが効いてるので、桃が吸血されることはないんですが、家に持ち込むのは絶対嫌なので大変なんですv-395
今日発見したのはでっかくて気持ち悪いんです~v-399

| | 2007/04/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
車の中では思ったよりお利口で、びっくりするくらいでしたe-266まめに休憩を取ったのが良かったのかもしれません。小虎もトランクで遊べるよう練習がんばるぞ!
我が家も日曜にお花見してきますe-235晴れるといいなe-68また報告しますね。

>桃ママさん
きゃ~、ダニですかe-330フロントライン付けているとは言え心配ですね。気付いてないだけで小虎にもくっついてるのかしら?!緊急チェックします!!

| mamy | 2007/04/06 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/134-6ea634c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

