PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行~①高速編~

3/31~4/1の二日間、親戚一同で長野へ旅行に行ってきました。
実はこの家族旅行、毎年恒例行事なのですが、小虎が来てからは今回が初めて。なのでペットホテルにあずけるかすごく悩みました。暑すぎず寒すぎずな季節だし、一晩車の中で過ごしても大丈夫だろう!とmamy_heroは判断し、結局、一緒に連れて行くことにしました
(この判断の心強い根拠は、すいらず仲間の堵奈(どな)ちゃんが「車中泊した」という記事を拝見したからです。堵奈ちゃん、背中を押してくれてありがとう

-----
出発日の朝、ETC通勤割引の恩恵に与ろうと眠い目を擦りつつ家を出発
小虎は車で出かけられるのが嬉しいらしく、朝から笑顔全開
ことちゃん、今日は公園じゃなくてちょっと長旅だよ。狭いバリケンの中だけど、頑張ってね!

今回の旅行の目的は「いかに小虎が楽しく過ごせるか」。
mamy_heroの都合なんてどうだっていいんです、えぇ、この際親戚だってもうどうでもいい(苦笑)。
なので事前に道中の休憩ポイントを綿密にチェックしておき、無理の無いペースで進みました。

計画によると最初の休憩ポイントは「ららん藤岡」。がしかし!ちょっぴり出遅れたため手前のICより乗車⇒下り線はららん藤岡に入れない⇒いきなり計画頓挫(笑)さすがO型・・・

気を取り直して第二休憩ポイント、横川SAに到着です。
20070401192410.jpg

20070401192423.jpg

20070401192435.jpg

小洒落たコニファーガーデン&ウッドデッキ等があり、SA内をぐるり小散策。
ワン連れの人を多く見かけました。軽井沢の近くだから?(根拠なし)
ちなみにここでも計画を狂わす事件が!といってもどうでもいいことなのですが、mamy_heroのお昼をここで買うつもりで、横川=峠の釜めしでしょ!!という群馬県民の方程式(?)に基づきおぎのやを必死で探したのですが、見かけるのはだるま弁当ばかり(写真3枚目)。
どうやらおぎのやは「上り線」にしかない模様ショック・・・。

お昼までまだ時間があったので、釜めしはスパっとあきらめて出発です。
続いての休憩ポイントは、今回の最大目的地、佐久平PAに併設されている
ハイウェイオアシスパラダ」です。
なんとここには無料のドッグランがあるのです。グッジョブ、道路公団!あ、いまはネクスコか。

20070401194722.jpg

20070401194734.jpg

20070401194743.jpg

柴2頭と白いワンちゃんと仲良く遊べました
シロ(白いワンちゃん)がとっても遊び上手な子で、小虎を何度も追いかけてくれました。すぐ追いつかれてたけど(苦笑) 足の長さが速度に直結ですな。
↓その後みんな帰ってしまい、貸切状態に。
20070401194800.jpg

20070401194813.jpg

20070401194822.jpg

20070401194832.jpg

↓景色最高晴れてればもっとよかったな・・・
20070401194902.jpg

実はこのドッグランゾーンに来るには、駐車場からエスカレーターを乗り継がないと来られません。(だからこんなに景色がいいのです)
さぁさぁことちゃん、びびってないで下りますよ
20070401194911.jpg

↓結局、heroが抱きかかえてエスカレーターへ
20070401194918.jpg

20070401194929.jpg

↓こーんなに長いのです!!
20070401194940.jpg


・・・続きは、また後日。

| 旅行日記 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/132-a0eac3ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

