PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩コース

今日は朝から雨。よって、お散歩&お出かけお休みdayです。
つまらなそうに玄関でおもちゃをカジカジする小虎。夕方には止んで路面も乾きそうだから、もうちょっと我慢しててね。

そんな今日は、いつものお散歩コースをご紹介。

①まずは、おうちを出てすぐ畑があります。小虎は入りたくてずんずん進んでいくのですが、引っ張ってなんとか制止。おかげでいつも斜め歩き
070317_01.jpg
コト、いつか入ってやる!

②工場沿いを東へ。畑から飛んできた草やゴミをクンクン&パクっやめれー!!
(この日は風が強かったので、しり毛がなびいてます<苦笑>)
070317_02.jpg
今日は大物ゲット♪

③大通りを渡ると、メインの道。見渡す限り、畑、畑、畑。車もほとんど通らず、お散歩にはもってこいです。ただ問題なのはクサイ(肥糧の山がそこら中に)のと・・・
070317_04.jpg
クンクンクン、乾いた大根が落ちてる

④この赤城山から降りてくる強風(赤城おろし)!!さえぎるものがなーんもないので、かなりツライ北に向かう道はなかなか進めません・・・。
070317_05.jpg

⑤最後は線路沿いをひたすら西へ戻ります。小虎が見ている先には何が?!
070317_07.jpg
きたきたっ

⑥電車でした。小一時間線路付近を歩くので、散歩中に必ず一度は電車を見かけます。最初はビビッていた踏切の「カンカンカンカン」にもすっかり慣れたようで、鳴り始めると⑤のように止まって電車を凝視します。
070317_08.jpg


改めてみたら、なんて田舎なんだろう
でも、小虎にとっては自然がいっぱいでいいのかなと思ってます

| その他雑記 | 15:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田舎というなら、うちも同じ様なもんですよ~v-290
だけどmamyさんとこの方は、大きな公園やドッグランが何ヶ所もあるから羨ましいですv-353
うちの方は、公園はワン禁止がほとんどだし、よそのワンちゃんとの交流の場が無いんですよぉぉ...v-409

実は昨夜からユズの具合が悪くてv-390(かなり酷い嘔吐と下痢)
今日は休診日だけど診察をしてもらって、今少し落ち着いたところです。原因は何か変なものを食べた可能性が大だとかe-327
庭で放してる間に何か食べたかぁ?e-330拾い喰いが得意なユズさんですから・・・困ったものですv-393

| のんのん | 2007/03/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

ゆずたん大丈夫でしたか?今はもう治ったかしら?いつも元気なだけに具合が悪くなるとすごく心配になってしまいますね。
変なもの食べると吐きますねーe-282小虎も以前、サークルに敷いてたビニールマット食べてしまい、苦しそうに吐いてました(その姿が「人間ポンプ」のおじいさん←古い に似てたので小虎ポンプと命名)吐くくらいなら食べなきゃいいのに・・・。ほんと困った問題ですねe-330

| mamy | 2007/03/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

ゆずちゃん良くなりましたか?
先週安比にスノボに行ってきてから、桃も吐いてすごい下痢でピーピーでしたv-406 今も三回目のe-283が下痢で、お尻の毛についてしまってすごい大変なんですe-262
木の根やら破片の拾い食いのせいみたいですe-263
美味しくないだろうに・・・v-390

| | 2007/03/28 10:48 | URL | ≫ EDIT

mamyさん、桃ママさん、お気遣いありがとうございます。
ユズは元気はありますが、お腹の方がまだスッキリとはしてないんですよv-390普通のe-283をしたかと思えば下痢ピーになったりe-263・・・食欲はあるのにあまり食べさせてやれないので可哀想ですv-395ポッチャリ体型が魅力(?)のユズさんですが少しほっそりした感じで、9.6㌔あった体重も今朝は9.2㌔になってましたe-330今日も下痢をするようならまた病院に連れて行こうと思ってます。下痢って2ヶ月の時以来です。
日頃はもう少しおとなしくしてくれたらv-356・・とか思うけど、こんな時は早く暴れん坊のやんちゃ姫に戻ってほしいな・・・って思いますねv-294
小虎ちゃんは元気いっぱいですくすく(?)成長しているようで、なによりですv-290
桃たんもお腹の調子が悪いようですね。大丈夫ですか?やっぱり拾い喰いが原因ですかぁ。。。v-292何としても拾い喰いは止めさせなくっちゃ!ですねv-293

| のんのん | 2007/03/30 10:29 | URL | ≫ EDIT

うちもピーピーを繰り返しておりますv-406
お尻の毛に付くので拭くのが一苦労ですv-395
怒ってもくわえて逃げますからね・・・e-262
困ったもんですe-263

| | 2007/03/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

桃たんもピーが続いているんですねv-292早く良くなって欲しいですよね。
ユズは昨日一日e-283をせず、今朝普通のe-283をしました。どうか・・このままピーが止まりますようにv-421
ほんと、ピーするとお尻の毛が汚れるので大変ですよねv-356特に桃たんはフサフサだし・・・拭いても匂いが取れないので今ユズはe-283くさ~い・・ようなv-393
体調が良くなったら即シャンプーですねe-282

最近またユズの大好物「ミミズの干物」を見かけるようになりました。さて、拾い食いを止めさせることはできるでしょうか???v-394

| のんのん | 2007/03/31 09:24 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
ゆずたん、治って良かったe-420食欲があるのにごはんe-429をあげられない時は本当ツライですよねe-263お腹壊さないためにも、拾い喰い対策に本腰入れないとですね。小虎もガンバろっとe-266

>桃ママさん
ありゃりゃ、桃たんもお腹の調子がe-277
うちも拭いてあげてるのに「がるるるぅ」と嫌がってティッシュやらタオルやらに噛み付くのに必死e-329みんな同じ悩みですねe-330

| mamy | 2007/04/01 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/129-f1945a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

