PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

榛名攻め

今日は祝日でお休み。得した気分で超~ウレシイ
週末のお休みだと、平日に出来ないこと(おうち掃除、小虎ゾーン掃除、洗車、洗濯、布団干しetc.)をこなしてからのお出かけなので、相当気合を入れないと遠出できません

でも今日は朝から自由!フリーダム!(←同じこと2回言った)
さくっと準備して8:30に出発
行き先は・・・榛名神社と榛名湖です。榛名は梅が有名らしいので、梅林も見られたらいいねーって感じで。えぇ、かなりアバウトです。

途中、「榛名ふれあい公園」で小虎のトイレ休憩。
※今回から表示写真サイズ大きくしてみました。
20070321162755.jpg

20070321162803.jpg

20070321162816.jpg

とっても広くてきれいな公園でしたが、誰もいない・・・。もったいないなぁ。
川沿いの遊歩道と公園内をぐるり一周して、再出発です。

この公園までは普通の道でしたが、ここからイキナリ山道。
バモスはパワー不足でうんうん唸りながら上りました。後続車には道譲りまくり

そんなこんなで、ようやく榛名神社へ到着です。
駐車場から神社入り口までの坂道ですでに息切れ気味のmamy。「富士山登りたい」とかいってる場合じゃないですねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
20070321163423.jpg

20070321163434.jpg

↓「本殿まで15分」の看板に思わずため息。無事着くのかしら?
20070321163453.jpg

↓山肌にはまだ雪が。川や水場はこのとおり凍ってました。
20070321163511.jpg

20070321163639.jpg

↓一番元気な小虎隊長、ぴょんぴょん軽やかに上っていきます。
20070321163526.jpg

↓無事、本殿到着。
20070321163535.jpg

20070321163608.jpg

↓おみくじは・・・「中吉」でした。まぁまぁかしら
20070321163631.jpg


いきなりですが・・・「神様シリーズ」
参道に七福神の像があったので、気になる神と写真に収まってみました。
そういえば七福神あられ最近たべてないなぁ。(←どうでもいい)

①布袋さま:つい、そのおなかが気になって・・・。
20070321164906.jpg

②恵比寿さま:「幸せの神」ですからね。ご利益ありますよーにと。
20070321164921.jpg

ちなみにheroは後姿が気に入ったらしいです(笑)
20070321164934.jpg

③寿老人さま:小虎が長生きしますように、と。
20070321164948.jpg
ゴハンおくれっ
神様の前でもゴハンに釘付けかいっ

神社で結構体力使ったので、榛名湖は軽く寄っただけで帰途に着きました。
ちなみに梅林は道中で梅が見れたからいいよね、と却下(苦笑)
お昼は水沢うどん。数あるお店のなかでもお気に入りは「万葉亭」。今日もここで食事休憩。美味しかった

榛名湖の写真はまた後日。

| today’s 虎龍 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/127-b0f4d51f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

