PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のシャンプー♪

価格が高すぎて一旦は見送ったワンワン美容室
しかし、先日訪れたけやきウォーク前橋に入っているペットショップにて、シャンプーやトリミングがオープン記念割引になっているのを発見、チェック済みでした。

そして本日、うーん、色々買いたいモノもあるしなぁ。えぇい、出かけるついでだ!プロにシャンプーしてもらっちゃおうということで、「ペッツビレッジ」さんにてシャンプーしてきました

いつもなら車からバリケンを下ろすと喜んで飛び出してくるのに、今日は「嫌な予感がする!」となかなか出てこない小虎(笑)こういう勘だけは鋭いんだな。。。
半ば無理やり出して、ペット専用カートに乗って店内へ。

優しいトリマーのおねぃさんへ小虎を預け、mamy_heroはしばし見学。
流し台のような深いシンクでシャンプーするんですね。シャワーをかけられ、捨てられた子犬のような目でこっちを見つめる小虎
なんだか見ていられなくなってしまい、小虎はおねぃさんへ任せてSC内を散策開始。

戦利品はこちら↓。目をつけていたトニー柄のボウルをゲッツ
20070319.jpg

あと、米びつを買いました。(↓画像はベルメゾンより拝借)
20070319_02.jpg


小一時間してのぞいてみると、おねぃさんが小虎をドライ&ブラッシング中。下にはものすごい抜け毛・・・
暴れてはいないけど、かなり腰が引けてビビリ気味の様子。私たちが顔を見せるとそっちばかり気にしてしまうようなので、そそくさと移動しペット用品や仔犬コーナーを見学。
まだ3ヶ月くらいのトライコギちゃんがいました。あぁ、ちっちゃくってかわいいなぁ小虎もこのぐらいちっちゃかったんだよね。いつのまにやらでっかいけど(苦笑)

で、無事シャンプー(耳掃除、爪・パット周りの毛カット含む)終了
今までに触ったことない位、ふわっふわな小虎になってました。やっぱりプロは違いますね。どこ触っても湿気っぽいところはナシ!さすが!!オマケにかわゆいバンダナまで付けて貰っちゃいました。
ちなみに、お会計は\3,600也。次回の割引券も貰っちゃいました。うぅぅ、このまま無限ループに陥いりそう。。。
※終了時既に真っ暗闇のため、写真ナシです(泣)ケータイカメラで何枚か撮ったのですがひど過ぎて使えず

せっかくきれいになったから、しばらくにょ~トラは勘弁してね

| 初めての○○ | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小虎ちゃん ふわっふわですかぁーe-266良いな良いなv-290
ユズもたまにはプロにお任せした方が良いのかなぁ??素人シャンプー&耳掃除では汚れがたまっちゃうかもe-330
それにシャンプーって準備と後片付けも大変なんですよね~v-394その点、美容室でやって貰ったら楽チンだぁe-343クセになりそうですよねv-294

| のんのん | 2007/03/20 09:18 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん
プロの仕上がりの違いにびっくりです。三日たった今日もまだサラサラしてますよ~e-266毎回は無理だとしても、たまには美容室に出した方がイイネという結論になりました。

| mamy | 2007/03/22 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/126-ef8fa298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

