PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急いでお外へ≡≡≡ヘ(*--)ノダッシュ!

おトイレ(にょ~)が最近負けがちな小虎。
ちなみに、トレーがきちんと置いてあれば上手に出来るんですよ!!
それでも、負けちゃう理由とは・・・

以前も触れましたが、お留守番中トイレトレーを噛んでひっくり返して散々遊んでしまうのです。そしていざにょ~がしたくなると「と、トイレが無い」状態(苦笑)
テンパった小虎のとった行動は、
 ①律儀(?)に「裏返ったトレーの上」
 ②あきらめて「床の上」
いづれかで「チーーー」Y(>_<、)Y ヒェェ!
そしてにょ~トラで発見される・・・。

しかし、ここのところ3つ目の選択肢、
 ③mamyかheroが帰ってくるまで我慢
のパターンが増えました。コレの欠点は「mamyかheroの姿が見えるとウレションしちゃう」こと(笑)それまで我慢してた意味無いじゃん!みたいなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そこで、帰ってきて③(我慢してる)状態だと分かったら、すぐにお外に出してあげるようにしました。そうすると待ってました!と言わんばかりに大量のにょ~をします。勝ちパターンがやっと分かりました
少しでも早く帰って、我慢する時間を短くしてあげようと思います。
(ていうか、トレーで遊ぶの止めさせる方法を考えるのが先決カナ

20070317003926.jpg
ぼうこうがでっかくなったんだよ

トレーさえひっくり返さなければ、我慢しないでチーしていいんだよ

------
話は変わりますが、「花より男子」最終回すごく良かったです
小虎が我が家に来てから全然TV見なくなってしまって、「これぞ!」と決めたドラマしか見ません。なので世間の話題に付いていけない

| その他雑記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/123-f24dfb9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

