PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー観戦♪

今日は敷島公園の河川敷で行われた、JKC主催のチャンピオンシップショーを見学してきました。もちろん、小虎も一緒です

以前、虎ブリ(=小虎のブリーダーさん)のすいらずさんを訪ねた際に、「2月に群馬でショーがあるよ」との情報を頂いていたのですが・・・
 「はて、ショーとは何ぞや
 「色んな種類の、お利口なワンちゃんたちが集まるらしい」
 「とりあえず見に行ってみよう
とまぁ、基礎知識ゼロ、ど素人且つ野次馬レベルのmamy_hero。勉強がてらに見に行った感じです(苦笑)

場所・時間等もかなり曖昧だったので、もしかして見られないかも・・・と心配しながら向かったのですが、近づいたら一発で分かりました。「怪しいテントが沢山あるよ(byすいらずさん)」←まさに情報どおりっ(笑)
前回お散歩しに来たときはがんらがらだった広場が、沢山の車(しかもほとんど他県ナンバー)とテント、サークル、青シートで埋め尽くされてましたそして右も左もわんちゃんだらけっ

余りの規模にビビリつつも、車やサークルの間を縫って会場を散策。小型~大型まで、本当に沢山の種類のわんちゃんがいました。みなさん熱心に歩く練習をしたり、ブラッシングしたり、カーラー巻いたり(←ちょっとウケた)してました。残念ながらコギちゃんは2頭しか発見できず・・・。

そして何とかショー会場に到着し、しばし見学。歩いて触ってポーズして、ははぁこれがショーなのね(アバウトすぎ?)。当たり前ですが、みんな上手に歩いていました。何頭か連なって歩いた後、等間隔に「ピタっ」と止まって待つ姿はすごすぎて逆に面白かったです(?)。犬種別に進めていたようですが、観られたのはMダックス、フレブル、パピヨン、プードル。時間の都合上、コギの回は見られず残念!

しかし野次馬(一般見学者)らしき人は全然居ませんでした。みんな関係者っぽい人ばかりで、普通に飼ってる犬を連れてたのはうち位?でも小虎は沢山のワンちゃんが居る中でも全然ガウガウせず、鳴きもしませんでした。えらいぞ

本当にお利口なワンちゃん達ばかりで、シツケによってこんなにも言う事訊くんだなぁと感心することばかりでした。小虎ももうちょっと頑張ろうね

---
その後、公園内の松林をお散歩。風もなく、いいお天気でした
20070225235033.jpg

20070225235046.jpg

20070225235058.jpg

20070225235108.jpg

| today’s 虎龍 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/112-025e193a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

