PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって、可愛いんだもん

スパルタでシツケる予定だった小虎さん。
・・・過去形になっている時点で気付かれたと思いますが、えぇ、全くできていません(苦笑)

マスターしているのは「座れ」「待て」「(待ったあと進む)よし」のみ。レベル低っ
目下練習中なのは「おいで」「持って来い」「フセ」「(散歩の時)付いて」。道のりは遠い・・・。

あと、mamyは家に帰ってきたときすぐ「ただいま~きゃほぃ」と、オシリフリフリで歓迎してくれる小虎と一緒にじゃれあってしまうのですが、「それがダメなんだよ」とheroに怒られます甘やかしすぎなんだと。でもさ・・・こんなに可愛いコトちゃん、すぐにイイコイイコしたいじゃん!見てみぬふりなんてできないじゃん!!(←逆ギレ)
と思いつつも、しつけのために頑張ってちょっと我慢しようかな。

↓こんな笑顔で迎えられたら・・・そりゃすぐ「んきゃー」ってなりますでしょ?
20070214214410.jpg

20070214214423.jpg

20070214214438.jpg

20070214214449.jpg

| today’s 虎龍 | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だって、可愛いんだもんe-266ホント、そうですよねv-398
でも私は仕事から帰ってもすぐにはユズのとこには行きませんよ~v-391着替えてご飯を食べたり、朝出来なかった家事を済ませたり、ちょっとゆっくりしてから・・です。躾けの為というより、ユズに歓迎されたら他のことが何も出来なくなってしまうからv-290遊んで~v-353お散歩行きた~いv-353とジッと見つめられたら弱いんですv-392 ユズも分かって来て、近頃は私が声をかけるまでおとなしく寝て(寝たフリ?)いますよ~e-278
ユズも訓練らしきものはあまりしてないですね~v-356
人を噛まない。吠えて近所迷惑にならない。おとなしく散歩が出来る。この3つがクリア出来たら良いな・・・と思ってますv-410今の目標は「おとなしく散歩ができるe-343」ですが・・・引っ張る、ジグザグ歩行、車やバイクに向かっていく・・・まだまだv-239ですv-355

| のんのん | 2007/02/15 16:57 | URL | ≫ EDIT

わかりますv-353だって可愛いんだもんの一言につきますよねv-411うちも躾らしいものは何一つ完璧になってないですv-406  名犬への道のりは長いですね~v-290
mamyさんと同じことを帰ってきてやるのが桃パパですv-355   玄関まで迎えに行く桃にメロメロで、見てると面白いですよv-391
私はのんのんさんと同じで、とりあえず片付けるまで待っててねe-266かな

| 桃ママ | 2007/02/16 13:50 | URL | ≫ EDIT

>のんのんさん、桃ママさん
あらe-330お二人ともスグにはじゃれ合わないんですねe-282私ももう少し大人になろうかしら・・・。確かに最初にじゃれあっちゃって、そのままお散歩なんか出ちゃったりすると家のコトが後回しに。で、後からあせることが多々(ご飯炊けてないとか)。桃パパさんも一緒に我慢しましょうe-420

| mamy | 2007/02/17 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mamyhero.blog47.fc2.com/tb.php/105-ae6f10fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

