2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一カ月遅れのプレゼント^^;

先月6歳になった小虎。
プレゼントがようやく届きました。
ハーフチョークです!


早速着用するの図。
IMG_8503.jpg

IMG_8510.jpg

IMG_8535.jpg


毛に埋もれて、大変わかりずらい状況
黄色ベースの、マルチストライプ柄です♪
黄色は小虎のテーマカラー(虎だけに)。


もちろん、ついでの雅龍くんもおニューを。
IMG_8486.jpg

IMG_8501.jpg

IMG_8543.jpg

雅龍は緑ベースのマルチストライプ。小虎と色違いです。
こちらもテーマカラーで(龍だけに)。


お願いしたのは、今回で3度目のGOODYさん。
最初に頼んだネーム入りのチョークは、お出かけ用として活躍中。
(名前入りだと覚えてもらえる率が高い!のです)
2回目に頼んだストライプ柄、愛用しすぎてちょっぴりくたびれてきたので、
それを雨の日用(泥んこ用)とし、今回購入のを日常用に♪

*ちなみにプレゼントが遅くなったのは、我が家がポチったのが遅かったためであって、
 GOODYさんはスムーズにお届けくださいます(*^_^*)



最近散歩に行きたがらないことがりゅ(というか小虎。雅龍は行きたい)。
確かに夕方でもまだ路面熱いしね。。。
なので、裏庭&横庭(?)に放してます。
これらハーフチョークの着画も、その際に撮りました。

ボール追いかけたり、ふたりで追いかけっこしたり。
お休みの日はrunaも一緒に遊んでます。
表の芝でも遊ばせたいのですが・・・どうしても、ほじくるのでね(泣)

IMG_8496.jpg

IMG_8542.jpg

IMG_8517.jpg

IMG_8520.jpg

IMG_8509.jpg

IMG_8500.jpg

IMG_8499.jpg

| today’s 虎龍 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ小旅行

ここ最近、不貞腐れていることがりゅ。
ごめんなさい。確かに、お出かけする頻度は減りました・・・。
なのでこの3連休はことがりゅ連れて出かけようではないか!と、
行ってきました軽井沢。

目的地を事前に決めないとグダグダになる我が家。
今回は「ドッグラン」「かまめし」に決定!

ドッグランは、2008年7月以来のqunqunです。
訪れるの3回目なのに、また入口を見逃した(苦笑


やほーい!
IMG_8432.jpg


るんるん♪
IMG_8434.jpg


いいとこ見っけ(はぁと)
IMG_8405.jpg

いきなりデッキの下(もちろん泥っティー)に入り込む小虎先輩(泣
いいさいいさ、好きなように遊べばいいさ。
今日の主役は君たちなんだから。


じゃ、ぼきゅも遠慮なく!
IMG_8404.jpg


あたしはボールボール♪
IMG_8439.jpg


ぼきゅも(ふごふご)!
IMG_8411.jpg
*相変わらずママの真似っ子ガリュ君です。


「るなちゃんもたのし~よ。」
IMG_8412.jpg
(って、ほんとに喋れるようになりました。子供の成長って早い~!)


揃って揃って、はいチーズ☆
IMG_8410.jpg


気を取り直してデザートタイム。
前回も頼んでた「白玉あんみつ」をば。
IMG_8414.jpg


気になる・・・。
IMG_8421.jpg


「いやしん坊」の異名をもつ小虎、最初お隣のテーブルのデザートにくぎ付け(苦笑
呼んでも連れ戻してもテーブルに立ち上がってご迷惑を(泣
なので、リードでつなぎました。
そしたら今度は自分ちのデザートにこの有り様です。。。
誰に似たんだい、君は。


んもう、がまんできないっ!
IMG_8429.jpg


ちょーだいな(はぁと)
IMG_8430.jpg


もっともっとー!
IMG_8431.jpg


流石に先輩、もう駄目ですっ!!
(リンゴとキウイとバナナを所望)
この後はがりゅ太郎が、お友達に吠えだしてしまい。
(いやしい攻撃に吠えるし、酷いぞ、ちみ達。)


最後もうひとっ走り。
IMG_8441.jpg


急いでどこ行く?がりゅ太郎。
IMG_8443.jpg


チッコかいっ(=_=)
IMG_8448.jpg


がるー、チッチ!!
IMG_8458.jpg
*教えてくれて偉いぞ、runaちん。


ちなみにruna、小虎と雅龍を見分けます(時々間違えますが・苦笑)。
お顔に線(ブレーズのこと)があるのが雅龍で、
線がなくてチーズ色(あんぱんまんの)なのが小虎だよと教えました。
「しぇん(線)、がるー(雅龍)」と分かってる(?)ようです。


開店と同時に入店し、一時間楽しみました。
その後は高速で横川ICへ。激混みでしたが、無事釜めしにありつけました。

釜めしどんだねー、と教えるも
kamamesi_sn.gif


「てんてんどんどん」と言い張るruna氏。惜しい。
tendon_sn.gif


無事目的も達成できて、大満足な小旅行でしたとさ。
おーしまい。


~おまけ~
車内の暑さ対策に、扇風機を購入しました。

(↓買ったのがリンク切れてたので、コレと同じかな?)


ACでも内臓電池でも単一電池でもOKっていうタイプです。
これ用にエネループの変換スペーサーも購入。


トランクのバリケン前に設置。
エアコンだけよりも少しは快適になったと思います。

| 旅行日記 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

